パートナーを全力で信頼し、目が見えないとは思えないほどの素晴らしいダンスを披露する盲目の男性。これが『感動した!』『心を打たれた!』と海外を中心に話題となっていたので紹介したいと思います。

たくさんの観客が見守る中、パートナーの女性に手を引いてもらい入場する…盲目の男性。

彼の名前は“Александр Богданов”さんと言いまして、幼少期からダンスが大好きだったという彼は、日々、ダンスに明け暮れ、ダンサーになる夢を叶えるべく一生懸命に頑張っていたそうなのですが、志半ば、突然の失明によって夢を諦める事を…余儀なくされました。

失明した事によって塞ぎがちな毎日を送っていたという“Александр”さん。

しかし、根っからの負けず嫌いの性格が、視覚障害リハビリテーション後に開花!

ダンスがない人生なんて考えられない!

と一念発起し、もう一度、ダンサーになる夢を追いかける事にしました。

健常者とは違い、どこにパートナーがいるのかもわからないような状況。

そんな過酷すぎる状況も、練習に練習を重ねることで克服。今ではパートナーの位置が手に取るようにわかるのだとか。

また、パートナーの女性も、彼の熱意に打たれたそうで

盲目の彼に、間合いや合図を送る為の練習を、毎日欠かさず行ったという彼女は…

今では“Александр”さんにとって…欠かせない存在に!

では、目が見えていないとは思えない…迫真の演技!動画にてご覧ください!

出典 YouTube

素晴らしい!

『いつもは真っ暗な世界だけど、ダンスを踊っている時だけは暗い世界が光で満たされるんだ!

と語る”Александр”さん。きっと彼にとってダンスは…人生そのものなのでしょうね。

パートナーを信頼し、華麗に舞う”Александр”さん。彼の今後の活躍、大いに期待したいですね!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス