今回紹介するのは、17歳の女の子オードラさんです。彼女は、血球貧食症候群という免疫細胞が暴走して、自らの血球を食べてしまう病気にある日突然かかってしまい、継続的に何度も病院に治療を受けに行かなければならない体になってしまいました。

そんなオードラさんを元気付けようとお父さんが考えたサプライズが感動的だと話題になっています。

運転中、警察に止められ2つの違反キップをもらうが、

停止の表示があったんだけど

出典 https://www.youtube.com

警察官に車を止めさせられ、注意を受ける女の子。免許書を確認させて欲しいという警察官の要望を素直に受け入れます。

良いニュースと悪いニュースがある

出典 https://www.youtube.com

運転免許を渡され、そう伝えられるオードラさん、少し緊張した様子で話を聞きます。そのまま話を聞いていると悪いニュースは”キップを2枚”きらなければいけないということでした。そして、良いニュースはそのキップが”いつもとは少し違う”というのです。

1つ目はニューヨーク行きのチケット

出典 https://www.youtube.com

交通違反の切符を切られると思っていたら予想外に航空チケットを渡され戸惑いの隠せないオードラさん。そして…

2つ目は彼女の大好きなバンド「Timesflies」のライブチケット

出典 https://www.youtube.com

あまりの突然のことすぎて、理解が出来ていないオードラさんすると警察官の口から…

これは、あなたのお父さんからです。

出典 https://www.youtube.com

「ジョークじゃないよ。」そう話す警察官、メッセージを呼んでごらんと促され、一緒に入っていた手紙を読んだオードラさん、思わず…

『世界で一番大好きなおまわりさんだわ!!』

出典 https://www.youtube.com

そういって大はしゃぎするオードラさん、それを見て満足した様子でパトカーに戻る警察官の男性、実はこのサプライズ病気でへこみがちだったオードラさんを元気付けようとお父さんが仕込んだものだったのです! お父さんの粋な演出にやられちゃいました。

警察官が喜んで協力してくれるところが、さすが海外という印象を受けました。日本の警察官が、こういう対応が出来るか考えたら、少し難しい気がします。海外のいいところは、日本ももっと見習って欲しいですね!

オードラさんのお父さんは現在、血球貧食症候群を人々に知らせるための啓蒙活動をしているそうです。突然健常者にも起こることがある病気なので、他人事と思わずに私たちも気をつけていく必要がありますね。オードラさんが1日でも早くよくなるように心から願っています。

▼運転中、警察に止められた女の子2つの違反キップをもらうが

出典 YouTube

この記事を書いたユーザー

MIRUYO編集部 このユーザーの他の記事を見る

話題のオモシロ動画まとめアプリ「MIRUYO」の編集部。

アプリでは人気の動画を毎日100本以上配信しています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス