2000年代前半に爆発的人気を誇ったDA PUMP。オリジナルメンバーの脱退やダンサー6名の加入により、現在はボーカルのISSAを含む7名で活動。この新生DA PUMPは、ISSAの圧倒的歌唱力に世界トップレベルのダンサーのパフォーマンスが加わったことで、現在本格派のダンスボーカルユニットとして活躍しています。

出典 http://vivid-show-biz.blog.so-net.ne.jp

特にKENZOはDA PUMPのダンサーの中でも際立ったダンスの実力を持っており、ダンス界の世界3大大会の1つ『EURO BATTLE』で優勝するなど、世界のトップダンサーとして活躍しています。

このように歌唱力、ダンス力ともに超ハイレベルの実力派グループとなったDA PUMPですが、現在行っている全国ツアー「DA PUMP EVOLUTION TOUR 2014」が大変話題となっています。

出典 http://kasukabe-aeonmall.com

なんとこのツアー、全国のイオンモールなどを主な会場としているんです。しかも公演は無料。2月2日のイオンモール土浦を皮切りに、全国でライブが行われています。

そんな「DA PUMP EVOLUTION TOUR 2014」ツアーの様子はこちらをご覧ください!

@イオンモール北戸田

出典 YouTube

彼らの代表曲「if...」。場所を選ばないISSAの圧倒的な歌唱力にも注目。

@けやきウォーク前橋

出典 YouTube

往年の名曲メドレー。ファンにはたまりません。

これだけのハイレベルなパフォーマンスが目の前で、そして無料で見れるとは驚きですよね。しかもメンバーはどんな場所でも常に全力で、全く手を抜いている様子がありません。

▼ファンやライブを見た人の声▼

DA PUMPのひたむきさに感動したらシェアしよう

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス