ディズニー(アメリカ)公式のYouTubeチャンネル『Disney Parks』がアップした感動の動画。これが『素敵!』『やっぱり夢の国だ!』と海外を中心に話題になっていたので紹介したいと思います。

ディズニーランドに向かう車内で、不安な表情を浮かべる少女。彼女の名前はSHAYLEEちゃんと言いまして、実は彼女…生まれつき耳が聞こえません。また両親も聴覚障害者であり、そんな事もあってか、浮かない様子を見せるSHAYLEEちゃん。

また、両親が『ディズニーランドに行こうか!』と誘った際

『耳が聞こえないのだから、きっと楽しめないよ』

と、不安な様子を見せたというSHAYLEEちゃんでしたが、夢の国『ディズニーランド』は、そんな少女の不安を、一瞬にして笑顔に変えました。

両親もビックリしたという…ディズニーランドで起こったサプライズ。それは…

SHAYLEEちゃんに手話で話しかけるディズニーキャラクターたちの姿!

まさかの対応に大喜びするSHAYLEEちゃんと家族。

SHAYLEEちゃんのこの笑顔。

これが全てを物語っていますよね。

パパも娘の笑顔を見てとっても嬉しそう!

なお、数年前にディズニーランドに訪れた際、手話で話す事が出来るキャラクターが数人いたそうなのですが、

やっぱりたくさんのキャラクターとふれあいたいのが本音だったSHAYLEEちゃん。ちなみに、現在、ディズニーランド内では、手話講座や、手話ピン認定なる試験が行われているそうで、たくさんのキャストが手話で話す事が出来るのだそうです。

さすがは夢の国『ディズニーランド』。では、とっても素敵な笑顔をみせる…SHAYLEEちゃんの姿。動画にてご覧ください!

出典 YouTube

これは素敵すぎる!

本当の意味で一流なテーマパーク『ディズニーランド』。この素晴らしき対応こそが、テーマパーク業界で常にトップを走り続けている理由なのかもしれませんね。

健常者、そして、聴覚障害者を分け隔てなく接客できる夢の国『ディズニーランド』。これからも私達の期待に応え、トップを走り続けていって欲しいですね。

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら