赤塚不二夫原作の国民的ギャグ漫画『天才バカボン』が3月11日放送のスペシャルドラマとして初めて実写化で放映されました。主演のバカボンのパパはくりぃむしちゅーの上田晋也、バカボンのママを松下奈緒、バカボンの弟・はじめちゃんをオーデションで1000人から選ばれた子役・早坂ひらら(4)が、そしてバカボンに今大ブレイク中のお笑いコンビ・おかずクラブのオカリナが起用されました。

実写版「天才バカボン」

出典 http://buzz-netnews.com

初の実写化とあって、それぞれの役が原作と似てると放送前から話題になっていました。

放映中から、ツイッターの上位に「はじめちゃん」の検索が急上昇。4歳とは思えぬ、台詞まわしと、演技力に驚きの声が多く、はじめ役を演じる4歳の子役に注目が集まりました。

早坂ひららちゃん 4歳

出典 http://buzz-netnews.com

1000人のなかから選ばれた、逸材。「はじめちゃん」は男の子ですが、ひららちゃんは女の子です。

トレンド入ってるぞ!

はい!入りました。

可愛すぎないか

プクプクのホッペが可愛いです!

天才!

漫画の「はじめちゃん」にそっくり!どちらも天才ですね。

十四松の衣装と同じ?

確かに、そっくりです。

くそかわいい!

口をとんがらせて、台詞を言う姿がとっても可愛い。

かわいすぎ!

それしか、言いようがないです。

台詞おぼえるのすごすぎ

長い台詞も、なんのその。ちゃんと覚えて演じていました。

将来がこわいわ!

まだまだ、人生が長い。演技の道を究めるのでしょうか?

トレンド入り!

はじめしゃちょーでは、ないようです。笑

女の子なのに衝撃!

すっかり「はじめちゃん」に成り切っているので、女の子だと聞いて本当にびっくりしました。

これだけ、観ている人の心を鷲づかみにした早坂ひららちゃんは、テアトルアカデミーに所属して演技の勉強をする4歳の女の子なんです。

同じ劇団には、「鈴木福くん」もいるんです!

出典 http://www.theatre.co.jp

一緒に演技のお稽古なんてやるのでしょうか?

小林星蘭ちゃんも同じ劇団!

出典 http://www.theatre.co.jp

女の子同士でおしゃべりもするのかな?

ドラマ「37.5℃の涙」8話に出演した経験があるんだそう!

出典 http://geinou2.com

4歳にして、初めてのドラマ出演ではなかったのです。

大人顔負けの、長台詞を覚え、ピカピカのほっぺに、ニコニコの笑顔で演技をされるのですから可愛いったらありゃしないです。(笑)

最近は、子役で人気を博するひとたちが多いのですが、また新たなスターが誕生したのではないでしょうか?これからの出演作が楽しみですね。

この記事を書いたユーザー

うー このユーザーの他の記事を見る

東京が好きで、昭和が好きで、古い日本のドラマも好きで、カフェが好き。
忘れられかけている遠い記憶のことを掘り起こしています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス