多くの女性が口にする「カワイイ」というフレーズ

Licensed by gettyimages ®

多くの女性が口にする「カワイイ」というフレーズ。

しかし、男性から見てみると「一体なにがそんなにカワイイのか?」と感じてしまうことも多いのではないでしょうか?

そう、どうして女性はそんなに「カワイイ」と感じてしまうのか?

現在ツイッターでは「女性のカワイイ」についてある考察がなされ注目をあつめているようです。

この長年の謎でもあった「女性のカワイイ」について、自身の彼女と共に1時間半に渡り紐解いたというツイッターユーザーのFORCE@3/20SISTER (@saksakstar)さん。

多くの男性を悩ませていた問題に、当事者を巻き込むかたちで正面から向き合った結果、ある結論に辿り着いたという投稿者。

投稿者は「女性のカワイイ」についてラーメンを食べたときの感想に例え、次のように説明しています。

女性が度々口にする「カワイイ」とは、ラーメンを食べて「味がする」という表現と同程度であると説明する投稿者。

一体これはどういうことなのか…。

続けて投稿者は”ぬいぐるみ”と”ラーメン”を比較するかたちで「女性のカワイイ」について、その後、起こりうる現象を説明しています。

『キャー!これカワイイ!!ほら!すごいモコモコしてるし目も大きくてカワイイ!』

『キャー!これ味がする!!ほら!少し甘めで胡椒が効いててピリ辛!』

なるほど、確かにそう考えてみると違和感がないようにも思える「カワイイと言ったのに購入しない」という不思議な現象。

このツイートを見た多くの人たちからは納得の声が相次いでいるようです。

また「応用編」としてこの問題にさらに鋭く切り込む投稿者

Licensed by gettyimages ®

また、投稿者は「応用編」として女性と一緒に買い物に出かけたときの『どっちがカワイイと思う?』といった質問についても言及。

この質問に対して男性側の「こっちかな?」という答えに、どういうわけかヘソを曲げてしまう彼女。

しかし、ラーメンの味で考えた場合、この問題についても”ある正解”を導き出すことが出来るんだそうです。

そう、こういった場合において、重要なのはあくまでも女性側は「味」について質問してきているということ。

ラーメンの味を聞かれているにも関わらず、自分の好みを答えてしまっては、相手がへそを曲げるのも無理はないですよね。

この場合、男性はあくまで「味」について答え、女性に対して改めて「何味が好きなの?」と好みを聞くことで全てが丸く収まるようです。

そして「番外編」では世の男性に次のようにアドバイスを送っている

Licensed by gettyimages ®

女性と一緒に買い物に出かけた際に、女性の「ウィンドウショッピング」に、イライラしてしまう男性も少なくないと思います。

このことについて、最後に投稿者は「番外編」として、”女性と買い物に行く時の心持ち”をこのように綴っています。

先の説明の通り、いくら「カワイイ」を連発しても購入に踏み切ることが少ない女性たち。

投稿者によると、女性はウィンドウショッピングによってこれを繰り返すことで己のレベルアップを図っているんだとか…。

買い物に出かけては、経験値を稼ぎ、さらなる高みを目指している…。

一見すると無意味に見えるこの行為に、イライラしてしまうという男性であっても、女性が「自己を高めている」ということに気がつくことで、幾分、気持ちが安まるのではないでしょうか?

今回の「女性のカワイイ」についての考察には多くの称賛の声が寄せられている

Licensed by gettyimages ®

多くの男性が抱える悩みに正面から向き合い、その謎を見事解き明かした投稿者。

今回発表された「女性のカワイイ」についての考察には、ツイッターでも「全力の賞賛の拍手を送りたい」「永久保存ツイート」など、称賛の声が相次いでいるようです。

まさに目からウロコの「女性のカワイイ」についての考察。

またひとつ賢くなったことについて、投稿者に深く感謝するとともに、意味が分かったところで女性と一緒になって「カワイイ」を連発してみるのもいいかもしれませんね。

この記事を書いたユーザー

amaneck このユーザーの他の記事を見る

記事を読んでいただきましてありがとうございます。ネットでちょこちょこ記事を書いている神奈川県在住の副業ライターです。個人的に気になったことをお伝えしていきますのでどうぞよろしくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス