フォントや形だけでは無く、企業のロゴは、コカ・コーラと言えば『赤』、ペプシと言えば『青』といったように、カラーリングも、それらを印象づけている要素のひとつなのですが、今回紹介するのは…

有名企業のロゴカラーをライバル社と入れ替えた、意外にイケてる!?“スワップアート”になります。

制作したのはブラジルを拠点に活躍するグラフィックデザイナーの“Paula Rupolo”さんでして、冗談で『Facebook』と『Twitter』のロゴカラーを入れ替えた所、あまりの違和感の無さに驚き、作品として発表したのだそう。

では、違和感を感じるようで感じない…企業ロゴのスワップアートの数々。一挙にご覧下さい!

Google & Yahoo

Facebook & Twitter

たしかに、これは違和感0!

MasterCard & Visa

Ferrari & BMW

SAMSUNG & NOKIA

Microsoft & Apple

SUBWAY & McDonald’s

マクドナルドはこのカラーリングの方がいいかも!

Starbucks & Dunkin’ Donuts

Sprite & 7up

Heineken & Budweiser

いかがでしたか?

驚くほど違和感のない…スワップされたライバル会社のロゴたち。これは企業側も驚いているに違いありません。

なかには、コッチの方がいいじゃん!(SUBWAY配色になったマクドナルドロゴなど)と思えるような素敵なロゴまであった…とっても興味深いスワップアート。これは続編に期待したいですね。

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス