みなさま、「それ嘘でしょ?」という本当のことを経験されたことはありますか。

ツイッターユーザー「じょにちょん(@insect_jonouchi)さん」のつぶやきが、わたくしの経験と照らし合わせてみて少し感慨深くなりましたので、ご紹介させていただきます。

いったいどんなつぶやきなの?

ツイ主さんの後輩が10万円のパソコンを購入した後の顛末です。

◎まずは

後輩が10万のPC買ったら配送中に落として壊れて

出典 https://twitter.com

デリケートな部品の数々に包まれているものですからね。
些細な衝撃も与えてほしくないですね。

◎そして

お詫びに15万のPC届くことになったんだけど15万のPCも配送中に落として壊れたから

出典 https://twitter.com

あらあら、買った品は一刻も早く手に入れたいのに残念ですね。
でも、急いでいないのでしたらもうけものですね。

◎最後に

お詫びに20万のPC届いたって話1分ぐらい笑った

出典 https://twitter.com

納期を考えない限り、10万円払って20万円のものを手に入れたのですから、わたくしでしたら大喜びですね。
ですが、納期を第一に考えるなら、素直に喜べないばかりか、怒る方もおられるでしょうね。

◎ツイートはこちら

配送業者はいったい何をやってるんでしょう(笑)
この10万円の差額分は、配送業者の過失区分にあたるのでしょうか。

◎ツイッターでの反応は?

こういった現実があるのですね。

たとえが少し違うような…

それは嬉しいですね。羨ましいです。

似たような経験をされている方がいらっしゃってビックリです。
実はわたくしも、まったく違う事由なのですが、似たような経験があります。

◎わたくしが経験した疑似体験

この話とは似て非なるものなのですがわたくしも以前、同じような経験をした覚えがあります。
休日出勤した日に、近所のそば屋の出前で「かつ丼」を注文すると、卵にとじられたトンカツの中に毛髪を発見しました。
すかさず電話すると、5分ほどでまた届けに来ましたが、またしても毛髪の混入が見られました。
また電話すると、5分ほどで届けに来ましたが、またしてもトンカツに絡みつくように毛髪が見つかりました。
もう電話するのも嫌でしたが事情を伝えると、「すみません、お代は結構ですから。」となりました。

この出来事は、職場の同僚数人にも確認してもらっていますので、決してそば屋に対する嫌がらせ等ではなくれっきとした事実です。

偶然に偶然が重なると、嘘みたいな本当の話になってしまいますね。

まったく関係のない話で恐縮ですが、美味しいかつ丼が食べたくてたまりません。


この記事を書いたユーザー

アカンな~同好会 このユーザーの他の記事を見る

ツイッター
https://twitter.com/jose1106
アカンな~同好会【ラーメン編】
http://ameblo.jp/jose-r-b/

宜しくお願い申しあげます

得意ジャンル
  • グルメ
  • 料理
  • 感動
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス