日本の国民食であり、健康食品としても多くの方から愛されている納豆。

しかし、パックを開けてビニールを剥がす際、手が汚れてしまったりで少し億劫だという人も多いはず。

そんな中、Twitterユーザー・マジ大道芸人HAMARさん(@magicianhamar)が紹介されたビニールの剥がし方が素晴らしすぎると話題になっています。

実際の方法がこちら!

①納豆と割っていない割り箸を用意

出典 https://twitter.com

②割り箸を真ん中にブスっと刺します

出典 https://twitter.com

③そしてクルクル回すと…

出典 https://twitter.com

綺麗にビニールが剥がれます!

出典 https://twitter.com

このやり方を紹介したツイートは大反響に

この動画を添付したツイートは、短時間で2000リツイートを記録。


その後もリツイートが伸び続けるなど、Twitterで話題となっています。

ネットからは「目からうろこ」といった声が続出

他にも様々な意見が寄せられていたので、いくつか紹介します。

関西の人からこんな秘儀を授けられるなんて・・・

マジ大道芸人HAMAR さんは京都在住。

それだけに、納豆の本場・茨城県の方からは悔しがるコメントもチラホラ見られました。

その一方で、昔「伊東家の食卓」で見たという指摘も

1997年~2007年まで放送されていた懐かしの教養バラエティ・伊東家の食卓。

もしかするとマジ大道芸人HAMAR さんのお母様は伊東家を見てこの方法を知ったのかもしれませんね。

割り箸じゃなくてもOKだという声も

割り箸を用意しないといけないと聞いて面倒だと思った方も居られると思いますが、普通の箸でも可能みたいです。

今後みなさんも納豆を食べられる際は、手も汚さず簡単にビニールを剥がすことが出来るこの方法を試されてみてはいかがでしょうか!

この記事を書いたユーザー

Edoward31 このユーザーの他の記事を見る

まだまだ初心者ですが、よろしくお願いします。

得意ジャンル
  • 話題
  • グルメ
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス