5人組バンドwacci

出典 https://oh-bo.com

昨年発売された『大丈夫』がYouTubeで265万アクセスを突破する大ヒットとなりました。この曲を聴いて、元気をもらった人や、励まされたという人も多いのではないでしょうか。

一緒に踊りたくなるMVです♪

出典 YouTube

何度も聴きたくなる心に沁みる曲と、一緒に踊りたくなる可愛いダンスが魅力のMVなので、引き込まれてしまいそうになりますね。

この曲に励まされたり、勇気をもらったという人も多い、応援ソングにもなっています。

そんなwacciが新たに始めたキャンペーンがあります。

wacciがドコでモいくから、ダイジョー部

出典 https://oh-bo.com

「wacciがあなたを応援!日本全国ドコでモいきます!」というキャンペーン。

こちらのページからお申し込みをすることが出来て、無事に採用されるとwacciがあなたの街に来てくれるという素敵なキャンペーンです。

勉強や仕事、スポーツなど、
何かに頑張っている人に生歌を届けるため、
wacciメンバーが日本全国どこでも駆けつけます。
その模様はこちらのwebサイトで順次公開予定!
以下よりお気軽にお申し込みください!

出典 https://oh-bo.com

「荒浜はきっと大丈夫♪」

出典 https://oh-bo.com

ここ、荒浜を再生していきたい
どんな形であれ再生していきたいという気持ちに対して
僕らは全力で『大丈夫』という言葉をー

根拠のない『大丈夫』かもしれないけど
『大丈夫』という言葉を信じて
これから届けたいなと思います

出典 https://oh-bo.com

優しい言葉のあとに歌われた、大丈夫。東日本大震災から明日で5年を迎えようとしており、今も尚、復興に向けて戦っている人たちがいるという事を重く感じた方もいるでしょう。

復興へ向けて活動している方からの依頼でした。

今回wacciが応援するのは、荒浜地区の活性化に取り組む住民グループ「荒浜再生を願う会」のみなさんです。同じく仙台を中心に復興へ向けて活動している「NPO法人20世紀アーカイブ仙台」の佐藤さんからのご依頼でした。

仙台市で唯一の海水浴場として賑わった荒浜に、再び活気を取り戻したいというみなさんの願いを後押しするため、wacciはこの地を訪れました。

出典 https://oh-bo.com

出典 https://oh-bo.com

今回の動画の中には、wacciの曲を笑顔で聴く被災地の方の笑顔、復興に向けて前向きに進んで行っている強い力を感じられます。wacciのメンバーも清掃活動に参加したり、一緒の時間を過ごす様子も映し出されていますので、3.11に見ておきたい動画ではないでしょうか。

出典 https://oh-bo.com

「ここからがスタートなので、定期的に足を運んで頂きたい」被災地で今も戦う方の言葉に重みを感じられました。こうして実際に訪れる事によって、今の復興状況を知ることが出来たり、そこで頑張っている人の姿を見ることも出来ますよね。

旅行に訪れて、食事をしたり買い物をしたり、東北でお金を使う事も、復興の手助けとなりますね。

#3 復興に向けて応援!荒浜はきっと『大丈夫』♪ in 宮城

出典 YouTube

wacciの曲を聴いて、笑顔がこぼれるみなさんの顔がとっても印象深いですね。素敵な時間を過ごすことが出来たのではないでしょうか。

それぞれの3.11。わたしたちに出来ることは、忘れないこと。関心を持ち続けることではないでしょうか。この日だけは募金をしたり、Yahoo!で3.11と検索をするだけで寄付をすることが出来たりと、わたしたちにも出来ることがあるという事を、知ることから始めてみてはいかがでしょうか。

この記事を書いたユーザー

nano このユーザーの他の記事を見る

話題作りが出来るような新鮮な情報を発信していきます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス