先日自身の体重をtwitterで公開し、「痩せすぎ」・「軽すぎる」と話題になったモデルでタレントのダレノガレ明美さん。

以前のMAX体重が65kgもあったことも公開しており、体重差は実に22kgにもなる。

自身のブログでそのダイエット方法を公開しているが、約8カ月で22kgのダイエットを成功させた要因とはなんなのか?

約10カ月前のダレノガレ明美さん

確かにムッチリしてますね、ちなみに現在のウエストは54cmだそうです。

ダイエット成功の要因を徹底解説

まず私がやったダイエット方法は…

1.ジムのプールで100m泳ぐ、歩くを繰り返し1時間30分繰り返し。

2.一日どんな事があっても1時間のウォーキング‼私、1日最高6時間歩いた事あるよ☆音楽聞けばあっという間さ

3.食事の取り方‼食事が1番ね…キツイよね(ーー;)
朝→黒ごま豆乳バナナジュースを飲んでお昼は食べたい物(和食、焼き魚を中心に)を食べて、夜は基本野菜やおかずだけを食べてたよ!いわゆる夜は炭水化物を取らない‼
食事を全く取らないダイエットをするとストレスになって、爆発してすごく食べちゃってリバウンドってなるから、絶対無理しちゃ駄目だよ⁈

ダイエット中チョコも食べたし、クッキーも食べたしね私(^O^)/もちろん毎日じゃないよ?週に2回自分へのご褒美にジムに行く前とか朝に食べたよ☆夜はなるべく避けましょう

4.マッサージ
お風呂から出てきたらボディークリームで脚をマッサージしたよ☆
下から上にリンパを刺激して
マッサージを時間かけてやるようになったら脚が細くなったよ

こんなダイエットをしてました
私は運動が好きだから無理なしのダイエットだったけど、運動が苦手な子はウォーキング、マッサージを頑張ってみてちなみに私三ヶ月で6キロ痩せました((((;゚Д゚)))))))

出典 http://ameblo.jp

ダレノガレ明美さんは4つの項目を上げていますがすべてがダイエットに効果的であり、すべてを同時進行で組合すことで最大限の効果を引き出しています。

ダイエット成功の要因①、運動

ダレノガレ明美さんが行っていた水泳とウオーキング、特にウオーキングに関しては毎日1時間の運動を日課にしています。

まず運動は毎日続けることに意味があります。人間の身体は毎日運動を繰り返すことによて、その運動の強度に身体が慣れてくる「超回復」という能力が備わってきます。昨日よりも苦しくなく運動出来る、明日より明後日の方が長い距離を歩ける。といった具合です。しかし1日休んでしまうと、休む前の運動レベルに戻るまで3日はかかるといわれています。つまり毎日続けることによって、無理のない運動が出来ていた訳です。また、「超回復」により基礎代謝が上がり、日に日に脂肪燃焼しやすい体質になっていたと思われます。

水中ウォーキングやウオーキングなど、比較的強度の弱い運動を取り入れていたのもよかったと思います。走ったり、筋トレなどの強い強度だと苦しくて毎日続けるのは大変ですからね。

ダイエット成功の要因②、食事

「食事が1番ね…キツイよね」と、コメントしている通りダイエットにおいて食事がもっともキツく、重要でもあります。

・朝→黒ごま豆乳バナナジュース

・昼は食べたい物(和食、焼き魚を中心に)

・夜は基本野菜やおかずのみで炭水化物を取らない

と、いう献立ですがとても理にかなったメニューです。まず3食しっかり食べること、1食抜いたりする方法はかえって暴飲暴食に走る危険があり、基礎代謝も下がるのでカロリーを効率よく燃焼させる妨げとなります。

昼に食べたい物を食べるのもいいですね、昼はもっとも食べたものを燃焼させやすい時間帯ですし、朝と夜の食事制限を耐えるご褒美になります。

夜はエネルギーを使いずらくなるので炭水化物(糖質)を制限するのも非常に効果的です。20時までには食事を終えるといいでしょう。

ダイエット成功の要因その③、ご褒美のおやつ

「食事を全く取らないダイエットをするとストレスになる」とコメントしている通り、食事制限は続けないといけません。

毎日の食事制限のガス抜きにご褒美タイムを設けてみてはいかがでしょうか?ダレノガレ明美さんは週に2回、ジムに行く前とか朝に食べていたそうです。運動する前にとか、決まった曜日にはおやつが食べれるとかルールを作れば、自身のモチベーションを高めることが出来ますよね。

おやつにはカカオの含有量の高いチョコレートが太りにくくオススメです。

ダイエット成功の要因その④、マッサージ

ダレノガレ明美さんはお風呂上りに脚のマッサージをされていたようですが、脚、特にふくらはぎには血管がたくさんあり、ふくらはぎの筋肉は全身の血流を促すポンプの役割をしています。マッサージして血流を促せば代謝が上がり、脂肪燃焼の効果がアップします。

お風呂上りには血管が弛緩しているのでより効果的でしょう。

まとめ

いかがだったでしょうか?非常に効果的ですべての方法が相乗効果を持っています。しかもお金もかからなく誰でも今日から始めることが出来る方法ですよね。

夏まで残り数カ月、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか?

こんな記事もオススメです

この記事を書いたユーザー

マスターお肉 このユーザーの他の記事を見る

頑張ります!

得意ジャンル
  • 話題
  • 社会問題
  • 動物
  • スポーツ
  • 育児
  • 美容、健康
  • 感動
  • コラム
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス