コミカルから二枚目な役まで幅広い役をこなす俳優・山田孝之さん。3月12日には、自身初となる書籍『実録山田』を発売することも決定。山田ワールド全開の随筆が収められています。

そんな山田さんには、実は2人の姉がいることを皆さんご存知でしたか?長女で女優の椿かおりさん、次女でシンガーのSAYUKIさんと、どちらも同じ芸能活動をしており、度々3人で集まっては情報交換するなど、姉弟大の仲良し。山田さんのことを「たー」と呼ぶなど、俳優としての地位を確立した今でも、昔のままの関係が続いているようです。

弟・山田孝之から書籍の相談

今日のお知らせは、
弟が去年からあれこれ悩んで書いていた初の書籍!
やっと出版決まり嬉しい限り。
内容もちょっと相談を受けたりして聞いていたので、、面白いよ笑
山田孝之初の書籍出版。

ランチで密談

どうもこんにちは。姉弟です。
左のひとはPSYじゃないよ。
久しぶりにランチしながら密談してきた。
私もだけど、たーも仕事の話になると途端に目がキラキラしてくる。
こういうの見てるとやっぱり我が家の血だなあと思うよ。

3姉弟も頻繁に集合!

毎年恒例、我が家の新年会&SAYUKIのバースディパーティしたよ

baby showerもやっちゃえって事で、ジェラートピケのロンパース&ママセットあげたよ

ラッピングはIKEAのペーパーとリボンで自分でやった

プレゼントラッピング大好き

お節は人気のない我が家、お雑煮と昆布巻きがお正月らしいかな?

鯖の昆布巻きは母の味って感じ!これだけは熱烈にリクエスト

妊娠中行ったライブに弟も駆けつける

9/14 LIVE BABY SHOWER! に来てくれた皆様、本当にありがとうございました。

妊娠9ヶ月、34週でベビーシャワーライブという、とても私らしいチャレンジングなイベントとなってしまいましたが 笑、

姉かおりんと弟たーも来てくれました。
応援してくれる家族にも感謝してます。。いつもありがとう。

長女の舞台鑑賞後にみんなでご飯

姉の椿かおり出演の舞台、「エイプリル」観賞後、家族でごはんしてきたよ。
今は離れて住んでいる父とも一年ぶりに会って、ようやくDくんとご対面。
私達が子供の頃はよく家族で舞台を観に行ってたよ。
それが今は演じる側になってる。
かおりんの舞台をぜひ父にも観て欲しかったから、来てくれて嬉しかった。

3人で。孝之が主演したドラマ、北区赤羽のDVD発売イベントでもかおりんはトーク、私は歌で出演するよ。

新年会も仲良く姉弟で

1月3日は誕生日。
主人から薔薇をもらいました。
嬉しいな。
家で家族で新年会兼私のバースデイをやろうってことで、母、姉、弟家族、私の家族で集まり。
炙り寿司をしたよ。

久しぶりにSAYUKI、かおり、孝之の3姉弟で。

ゆっくりと家族団欒の時間を過ごしたよ。

いつまでも仲良くいたいね。

いかがでしたでしょうか。忙しい合間を縫って姉弟の時間を設けるところからも、深い絆が伺えますね。SAYUKIさんのブログではこれ以外にも情報が盛りだくさんです。ぜひチェックしてみてください!

この記事を書いたユーザー

Ameba編集部 このユーザーの他の記事を見る

Ameba編集部公式アカウントです。1万5000人以上の芸能人・有名人が利用するAmebaブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス