皆さんはプロジェクションマッピングというものをご存知でしょうか?CGによって作られた映像を映し出す技術のことで、建物に幻想的な映像が映し出される光景は見たことがある人も多いのではないでしょうか。しかし、実は建物に限らず様々なものに利用することができます。

今回はこの技術を使って高校生が大学ノートに女性の一生を描き出しました。普段見慣れた大学ノートが、魔法のように次々と姿を変える様子をご覧ください。

大学ノートにプロジェクションマッピング

物語は、黒田よし子という人物が生まれた時からキャンパスノートと共に成長していく過程を描いていきます。幼少の育児日記から始まり、小学校に入学して「ひまわりのかんさつ日記」と移り変わります。

中学校に入学すると

出典 https://www.youtube.com

中学校ではテニス部に入部して、部活日記に変化していきます。試合に勝った出来事や悔しかったあの思い、そして恋愛のことなどたくさんのことが記されているでしょう。

高校生活へ

出典 https://www.youtube.com

高校生活では洋服や音楽に興味を持ち、恋愛もあったようです。好きな人と一緒になれたのか、はたまた好きでなかった人に告白されて段々好きになっていったのでしょうか。映像が映しだされていることを忘れて、ついノートを開いてしまいそうです!

大学生活、そして就活へ…

出典 https://www.youtube.com

大学では経済を専攻し、物語は一気に就職活動のノートに変化します。会社訪問や面接の日程などがギッシリ書き込まれているに違いありません。

会社では経理課に配属されて、バリバリ働きます。きっと大学生活で簿記などの資格を取得したんだろうなと想像しちゃいますね。仕事を覚えるために、たくさんメモをとったかと思います。

運命の出逢い、そして結婚へ

出典 https://www.youtube.com

ついに運命の人と結ばれて、結婚します。結婚相手は高校生の時から付き合っている人でしょうか? それとも社会に出てから出逢った人なのでしょうか? 2人で作り出す結婚式は一生の思い出になりますね!

新婚生活が始まって時が流れ、2人の間に新しい命が誕生します。赤ちゃんが大きくなっていく様子や初めて発した言葉などが記されているでしょう。そして、愛情たっぷりに育った赤ちゃんはきっと幸せだと思います。

いかがでしたでしょうか? 「きっとこんなことがあったんだろうな」といろいろと想像しちゃいますね。自分の人生を振り返ってこういうことがあったなと思う方もいたかと思います。心が温かくなるプロジェクションマッピングでした。

▼高校生がプロジェクションマッピングをやってみた第6弾

出典 YouTube

この記事を書いたユーザー

MIRUYO編集部 このユーザーの他の記事を見る

話題のオモシロ動画まとめアプリ「MIRUYO」の編集部。

アプリでは人気の動画を毎日100本以上配信しています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス