auのCMに浦島太郎を好演している桐谷健太さん。様々な作品に個性的な役柄で出演している俳優ですが、ファンへの対応が素晴らしいと話題になっているんです。

いま大注目の俳優・桐谷健太さん

桐谷健太(きりたにけんた、1980年2月4日-)は、日本の俳優、歌手。大阪府大阪市北区天神橋6丁目出身。ホットロード所属。

出典 https://ja.wikipedia.org

その受ける役柄はかなり幅広く、イケメンからエキセントリックな役まで演じることが出来る実力派といわれています。

イケメンなのに気さくで面白い

桐谷さんは大きく鋭い目元を持つ、濃い顔立ちのイケメンです。ですが性格はかなりフランクで気さくで、大阪出身ということもあり、笑いに関してもセンスを持っているようです。

大阪出身ということでとても笑いのツボを理解していて面白い方のようです。また、先輩に可愛がられる性格をしているようで、多くの先輩芸能人に可愛がってもらっているようです。

出典 http://newsmoco.com

ファンへの対応がすばらしいことでも有名

そんな桐谷さんに関してとても話題になっているのが、ファンに対する姿勢なんです。以前ファンに対する「塩対応」などが話題になった芸能人もいますが、桐谷さんは逆に「砂糖対応」をする芸能人としてファンの間で有名です。

ファンサービスがすごくて、とにかく優しいようです。握手会などは200人以上と握手するようですが、一人一人しっかりと時間をとって、ちゃんと喋ってくれるそうで、しかも、次に握手する人がくるまで、ちゃんと見送ってくれるそうです!

出典 http://majinews.com

Twitterで「桐谷健太 握手」検索してみると…

以前から開催している握手会では、2回握手してくれたり、頭をポンポンするなど、かなりファンとの距離が近いように感じます。

なんとあめをもらった人も…!?

さらにあめちゃんまでもらえるとは…(笑)。これにはファンもとても嬉しく感じて、もっと好きになってしまいますよね。

その人柄の良さからか、すぐに共演者と仲良くなる

以前共演していた宮崎あおいさんが語る桐谷さん。共演者から弄られるくらい桐谷さんは共演者と仲良くなるのが上手いようです。

桐谷の印象を聞かれた宮﨑は、映画『ソラニン』で共演していたこともあり、「いつもこう(笑)。みんなでご飯食べに行ったときも、けんちゃん(桐谷)はひとりだけワーッと喋って、次第にみんなスルーしていく」と、和気あいあいとした撮影現場を思わせた。

出典 http://onlystar.oricon.co.jp

気さくな人柄で先輩俳優や監督からも可愛がられている桐谷さん。その人柄でどの現場でも評価は良好なようです。それは俳優という仕事に関してかなり真剣に取り組んでいるからなんでしょうね。

椎名は桐谷との現場を思い出し「撮影序盤は距離感のある間柄だったし、互いにそれぞれのシーンを撮影していたので会う機会は少なかったのですが、タッグを組むようになってから、現場で一緒にいるようになって。プライベートの話で盛り上がるんですよね。『ちょっと、ちょっともうここで止めておこう』と声を掛けないと終わらない。なんでしょうね、相性がいいんじゃないでしょうか」と照れくさそうに笑った。

出典 http://news.walkerplus.com

椎名桔平さんは「相性が良い俳優」として桐谷さんのことを語っています。

演技力については、かなり評価が良いようで、2012年10月の映画「アウトレイジ ビヨンド」の撮影では、NGがなく、ほとんど一回の演技でOKだったようで、北野武監督も演技に絶賛していたようです。

出典 http://majinews.com

北野武監督はその演技力の高さを絶賛しています。

共演者に愛され、ファンサービスも欠かさない桐谷健太

共演者から可愛がられ、ファンへの対応も素晴らしい桐谷さん。その人柄と魅力に魅了される人が増えています。元々の性格もあると思いますが、一歩ずつ着実に俳優業をこなしているからこそ、周りへの対応の仕方の大切さもわかっているのではないでしょうか。

ファンへの対応が素晴らしいことから「砂糖対応」とも言われている桐谷健太さん。彼に運良く出会った方はその対応にますますファンになってしまうようです。ファンだけじゃなく共演者からも好かれているので、本当に良い人なんだと感じますね。

この記事を書いたユーザー

白うさぎ このユーザーの他の記事を見る

芸能ニュース、芸能ゴシップ好きの33歳女性。ブログをお休みして、最近はSpotlightでの執筆にハマる日々です。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス