ガンダムとプリキュア声優を務めている石井マークさんと榎本温子さんが結婚しました!アニメファンの間でも話題になっているようですね。

声優・石井マークさんと榎本温子さんが結婚!

一方でお相手の石井マークさんも…

石井マークさんとは

日本の男性声優、俳優。スペースクラフト・エンタテインメント(2014年~2016年3月7日)⇒フリー(2016年3月7日~)日本人とフィリピン人のハーフという事もあり、四歳までフィリピンに滞在していた経験を持つ。名前の「マーク」は芸名ではなく本名。

2014年7月に劇場アニメ「思い出のマーニー」で、彩香の兄役でアニメデビューを果たす。その後、「ガンダムGのレコンギスタ」のベルリ・ゼナム、「カードファイト!!ヴァンガードG」の新導クロノといった人気アニメシリーズの主人公に抜擢された事から注目を集める。

出典 http://dic.pixiv.net

「思い出のマーニー」でデビューを果たし、人気アニメガンダムの声優も務める人気声優の石井マークさん。フィリピンとのハーフでイケメンとしても有名です。

榎本温子さんとは

高校生時代にオーディションを受け、アイムエンタープライズに所属。1998年、テレビアニメ『彼氏彼女の事情』主役の宮沢雪野役で声優デビュー。

出典 https://ja.wikipedia.org

アイムエンタープライズ(デビュー~2005年)⇒81プロデュース(同年9月~2015年6月末)所属。1979年11月1日生まれ。東京都出身。A型。

活発で元気なキャラクターも清楚で大人しいキャラクターも演じているが、どちらにしろ純真で世間ずれしていない女の子・女性を演じることが多い。

出典 http://dic.pixiv.net

『ふたりはプリキュア Splash Star』の美翔舞役など数々の声を演じた榎本さん。CDデビューを果たすなど、歌手としても活動しています。

なんと12歳差の年の差

石井より12歳年上で芸歴も長い

出典 http://news.livedoor.com

石井さんは現在24歳。榎本さんは36歳。その歳の差は12歳離れています。しかし石井さんは「そういった差を感じさせない彼女の暖かい優しさがとても心地よく」と感じているそうです。

二人の出会いは…

同じ声優という職業ですので、出会いは仕事場だったようです。また、趣味が合ったこともお付き合いの理由のようですね。

榎本とは仕事を通じ出会い、趣味も合うことから交際に発展。

出典 http://www.tokyo-sports.co.jp

ファンの反応は…

声優という職業ですので、たくさんのファンを持つお二人。どちらも異性からファンが多いとは思いますが、皆さん温かく祝福しています。

ガンダムとプリキュアの声を務めた声優同士の結婚ということで、アニメ界が盛り上がっています。しかも歳の差が12歳の美男美女ということでさらに話題になっていますね!末長くお幸せに…。

この記事を書いたユーザー

白うさぎ このユーザーの他の記事を見る

芸能ニュース、芸能ゴシップ好きの33歳女性。ブログをお休みして、最近はSpotlightでの執筆にハマる日々です。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス