最近では、犬と一緒に泊まれる宿なども増えてきて、愛犬と共に旅行をする人も増えてきています。とはいえ、飛行機での旅行となると、ちょっとハードルが上がると感じる人も多いのではないでしょうか。現在はどの航空会社でも、客席内には入れず、手荷物扱いで専用の部屋に預ける決まりになっています。その為、気圧の変化などいつもと違う環境で離れ離れになってしまうのが心配で、愛犬と一緒の飛行機旅行は諦めているという方も多いのではないでしょうか。

そんな愛犬家の方たちに朗報です!ANAでは、機内でも愛犬と一緒に過ごす事が出来る特別企画が!その名も・・・

ワンワンフライトin北海道

チャーター便だから客室内でも愛犬と一緒!

旅行日程は、2016年5月20日(金)から22日(日)までの2泊3日。成田~釧路間の往復でチャーター便を使う為、フライト中も客室内で愛犬と一緒に過ごす事が出来ます。また、旅行中は獣医師が同行するとの事で安心ですね。
(客室内では、犬をANAが用意したケージ(46.5センチ×66.5センチ×51センチ)に入れる事が条件となります。ゲージから出した状態での搭乗はできません)

宿泊は阿寒湖荘を全館貸切!

阿寒湖荘を全館貸切りなので、気兼ねなく過ごす事が出来ます。庭のドックランや愛犬用の足湯を楽しんだり、阿寒湖に面した部屋でゆったりしたり。(一人3000円追加の囲炉裏部屋へのグレードアッププランもあります)

希望者は貸切で遊覧船を楽しめる

最終日には、特別天然記念物のマリモと原生林に囲まれた阿寒湖を満喫できる阿寒湖遊覧船を貸切り!マリモ展示観察センターと景勝地滝口を巡る阿寒湖1周コース・約85分の遊覧の旅を愛犬と一緒に楽しむ事が出来ます(希望者のみ・愛犬は必ずリードにつなぐ事)

スケジュールは以下の通り

5月20日 13時35分 成田からチャーター便で出発。着後は、ホテル阿寒湖荘までレンタカーで各自移動(レンタカー内では、持参のクレートやキャリーケースなどに入れる事)

5月21日 終日フリータイム

5月22日 阿寒遊覧船(希望者のみ)

5月22日 午後5時20分発のチャーター便で帰京

気になる料金は?

ツアーは、組単位(犬1匹+2名様、または犬1匹+1名様)での申し込みです。料金は以下の通り。

※人数、犬の匹数が上記に当てはまらない場合は、直接お問い合わせください。(人数、犬の匹数によって代金が変わります)

基本代金に含まれるもの・チャーターフライトの航空運賃 ・国内線旅客施設使用料 ・規定の宿泊費、食事代 ・レンタカーSまたはAクラス代 ・レンタカー返車時ガソリン代 ・阿寒湖遊覧船代※規定以外の食事代、交通費等はお客様負担となります。

出典 https://www.ana.co.jp

限定50組で申し込み受付中!

今回のツアーは50組限定で最少催行人数は1人。3月8日より限定50組限定で受付中。申し込みは、電話またはウェブサイトで(窓口販売はありません)また、航空券なしの現地参加プランもあります。詳細は、ページ最下部のリンク”ワンワンフライト”でご確認下さいね。

愛犬との旅・新たな1ページ

飛行機の旅は気になるけど、空の上で愛犬と離れるのが心配だった人には、とっても魅力的なこのプラン。海外では、愛犬も一緒に客室で空の旅を楽しめる航空会社もありますが、日本の国内線では初めてのこの試み。今回は東京〜北海道で中型犬までの限定的なツアーですが、将来的には大型犬も乗れて、様々な場所へ、愛犬と一緒の客室で行かれる様になったら良いですね。

この記事を書いたユーザー

Mucoco このユーザーの他の記事を見る

愛犬と一緒に、海を眺めながら暮らしています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス