記事提供:Techinsight

松任谷由実がラジオ番組で、お笑いタレント・出川哲朗がステージで上半身裸となった際に「ドキッとした」ことを明かした。

彼女自身も「なんで、出川さんにドキッとするのだろう?」と意外に感じたという。ところが、その出川と直接会ってユーミンの心はさらにトキメクことに…。

松任谷由実がパーソナリティを務める『松任谷由実のYuming Chord』(TOKYO FM/JFN)で3月4日、「ときめき」をコードに選んだ。

彼女と交流のあるタレントの千秋が「ディズニーランドのようだ」とたとえるユーミン邸にはプールがある。

ユーミンは朝起きて、そのプールのスイッチを入れ水が流れ出すところを見ると「私の中に泉が湧く」感じがしてトキメクそうだ。

そんな彼女がある日、堀内健(ネプチューン)の舞台を観覧しているとゲストに出川哲朗が登場した。

出川が服を脱いで上半身裸となった時にドキッとしたユーミンは「なんで…」と胸のざわつきを覚えつつ堀内の楽屋を訪れる。するとそこには出川もいるではないか。

ユーミンの気持ちを知る由も無い堀内が「出川さん、Hな夢にユーミンが出てきたって話してたじゃん」と茶化すと、「ちょっと!やめてくれよ!!」と出川が慌てて制した。ユーミンはその場面を振り返りながら「すごいときめいちゃいました」と明かす。

彼女は出川哲朗の魅力を「こうしてラジオ番組で実名を出してエピソードを語っても(ユーミン自身に)抵抗が無いところ」だという。「あの方の人徳なんだろうな…」と改めて感心していた。

先日は自身のネット番組でピン芸人のZAZYと対面して大笑いしたユーミン。堀内健や出川哲朗といいお笑い好きだと分かるが、笑いながらも“トキメキ”を感じるところが彼女らしい。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス