記事提供:バズプラスニュース

マクドナルドが「食べ放題」を実施しているとの情報が、インターネット上で大きな注目を集めている。高校生までなら700円で食べ放題になるプランとのことで、東京都内5店舗限定で実施されているという。

・かなり嬉しい食べ放題メニュー

食べ放題になるメニューは、チキンマックナゲット、ソフトツイスト、マックフライポテト、ドリンク各種。

食べきったらトレーをカウンターに持っていくことにより、おかわりできるという方式とのこと。育ち盛りの高校生にとって、かなり嬉しい食べ放題メニューである。

・大人は1400円で食べ放題になる?

インターネット上には「大人は1480円で食べ放題になる」という情報もあるが、そもそも「食べ放題」自体が事実かどうか不明なままだ。

なぜなら、この食べ放題が事実だとしても「マクドナルド公式」ではないからだ。

この件に関してマクドナルドに問い合わせたところ、以下のように話していた。要約してお伝えする。

・マクドナルドのコメント

「公式では食べ放題をしておりません。店舗が独自にサービスを展開することができるため、その可能性もありますが、現在のところ本社に情報は入ってきておりません」

・定価で食べるより得する

事実であれば嬉しいニュースとなるが、贅沢を言えば、ハンバーガーメニューも食べ放題にしてほしいところ。

700円の場合、チキンマックナゲットやマックフライポテトを3つ以上食べれば定価で食べるより得する。

オトナでも大食いな人はチャレンジしてみてはいかがだろうか?

ちなみにマクドナルドは、店舗限定で2016年3月7日までグランドビッグマックを販売している。

出典 YouTube

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス