ミス・セブンティーンコンテストに応募したことがきっかけで芸能界入りし、工藤静香さん・柴田くに子さんの三人でアイドル「セブンティーン・クラブ」を結成した清原亜希さん。

同グループが解散した後は主にモデルとして活躍されていましたが、2000年に元プロ野球選手の清原和博さんと結婚し、二人の子宝に恵まれ育児に専念することに。

そして清原選手の現役引退後の2008年、「清原亜希」としてモデル活動に復帰。

二人のお子さんを育てながらモデル活動を行い、ファッション誌『STORY』の表紙を飾るなど”カリスマ主婦”としての地位を確立されました。

しかし、週刊誌により薬物疑惑が報じられ離婚

しかし、亜希さんの順風満帆な生活はあまり長く続きませんでした。

夫である清原選手が、週刊誌によって不倫疑惑や亜希さんへのDV疑惑など様々な悪い噂が報じられるようになってしまいます。

それでも離婚せずに何とか夫婦生活を続けていたのですが、2014年に週刊文春によって薬物使用疑惑が報道。

これが決定打となって亜希さんは清原選手と離婚し、二人のお子さんを女手一つで育てていくことを決意されます。

離婚後も「清原姓」を名乗るも…ついに再出発へ

亜希さんは清原選手との離婚後も敢えて「清原姓」を外さず、そのままで活躍されていました。

しかし、みなさんもご存知の通り先月清原選手が覚醒剤取締法違反で逮捕されてしまいます。


その後亜希さんの動向が注目されていましたが、自身がプロデュースする新ブランド「AK+1 by EFFE BEAMS」の発表に合わせて「清原亜希」から「亜希」に改名することを発表。

既にブログやInstagramのアカウント名の表記も変更されているようです。

これに対し、ネットではエールを送る方が続出

改名良いと思います。之からも大変だと思いますが、二人の子供の為にも頑張って頂きたい・・・

出典 https://twitter.com

亜希さんは何も悪くなく、寧ろ相当な被害者なのだから前向きに頑張って頂きたいものです。

出典 https://twitter.com

色々考えた末の苦肉の策だと思う。
モデルとしての実績や人気、人柄の良さが無ければブランド立ち上げの話は無かったと思います。再出発、頑張ってください

出典 http://headlines.yahoo.co.jp

その一方で改名が遅すぎるといった厳しい声も

本来なら離婚した時にやるべきことだったな。

出典 http://headlines.yahoo.co.jp

なぜそれを早い段階でしなかった?

出典 http://headlines.yahoo.co.jp

今まで別れた亭主の苗字を使い続けてた方がおかしかったのではないのか?

出典 http://headlines.yahoo.co.jp

これらの他にも、ネット上には数多くの意見が寄せられていました。


賛否両論寄せられている今回の件ですが、筆者的には遅かれ早かれ改名して正解だと思いました。

亜希さんはこれからしばらくの間大変だと思われますが、これまで通りモデル活動を頑張って頂きたいですね!

この記事を書いたユーザー

Edoward31 このユーザーの他の記事を見る

まだまだ初心者ですが、よろしくお願いします。

得意ジャンル
  • 話題
  • グルメ
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら