子供の学校の移行期や復職など、3〜4月になると新しく生活が変わることが多くなるママ。家事など“やるべきこと”がたくさんありすぎて、好きな料理や子どもとのふれあいなど“やりたいこと”がなかなかできないもの。

“やるべきこと”と“やりたいこと”のバランスが取れている、質のいい生活を送っているママは、どんな風に過ごしているのでしょうか?調べてみると、そこにはママを助ける“頼れる存在”があったんです。ママが自分らしくいられる、その“頼れる存在”とは?

ママの生活を向上させていたのは、ルンバの存在だった

iRobot社のロボット掃除機 ルンバが家にあれば、掃除を任せられ、ママの自由な時間を作ることが可能に。そうすれば、“やりたいこと”のひとつでもある、子どもと遊べる時間も今までより増えますね。

赤ちゃんも安心できるルンバの存在♪ 赤ちゃんがスヤスヤ眠っているうちに、家事ができちゃいますよね。

「念願の買い物」なのですが、ずっと悩んでたアレ、買っちゃいました!!

そう、ルンバちゃん

旦那さんに相談して、「よし、買おう」となりました。870シリーズにしました。

早速起動させてみましたが、思ったほど音も気にならず、

(私の掃除スキル、ルンバに負けてるんですね……)

これは4月の復職以降大活躍してくれる予感です

ママが仕事中にルンバが掃除を担ってくれるのは大助かり!仕事から帰ってきたときにお部屋がきれいになっていれば、疲れていても気分がいいものです。

家事や育児、復職と新生活で忙しいママでも、ルンバに掃除をお任せできれば、子どもと遊んだり夕飯のメニューを1品多く作ったり…“やりたいこと”ができる時間を作れますね。

このルンバには、ライフスタイルに合わせて選べる3つのシリーズが存在するのです。

ライフスタイルに合わせて選べるルンバのラインナップ♪

出典 http://lo.ameba.jp

自分らしい生活を送るママたちが「あってよかった」と絶賛するルンバには、600・800・900の3つのシリーズあり、それぞれライフスタイルにあったラインナップになっています。

初心者向けは?より清掃力にこだわるなら…?

あなたのお家にピッタリなルンバはどのシリーズでしょうか?実際に使っている人たちのコメントと一緒に、それぞれ3つシリーズについてご紹介します。

1. ルンバ初心者はコレ!ベーシックな600シリーズ

drop

るんば♪ルンバ♪

とりあえず初めてのルンバだし
621で大丈夫!!と信じポチッと

そして昨夜届きました

ワンルームや広めの1LDKなどシンプルなお部屋には、ベーシックな掃除機能を搭載した600シリーズがオススメ。

ルンバシリーズの中で、一番お手頃な値段になっており、ルンバ初心者にはまさに打ってつけのモデルです。

チリやホコリもしっかりかきこみます!

出典 http://lo.ameba.jp

ルンバのベーシックな掃除機能を搭載し、スタンダードモデルとして知られるルンバ600シリーズの「ルンバ654」。

「ルンバ654」は、パワフルな清掃力を実現してくれるので、チリやホコリなど細かいゴミも除去してくれます。

ママに嬉しい! 「スケジュール機能」も搭載

出典 http://lo.ameba.jp

ルンバには、生活のリズムに合わせて清掃開始時間をセットできる「スケジュール機能」(全シリーズ共通)も完備。復職で生活のリズムが変わっても、「スケジュール機能」があれば、気持ちに余裕が持てますよね。

2. より高い清掃力を求めるなら800シリーズで決まり!

doroko3

ルンバの検討

サクッと決まったルンバから。
まず、800番台というのは決めてました。

理由は、

バッテリーの寿命が長い
吸引力もアップ
吸い込み口がシンプルで、手入れ簡単

で、875と880で迷うわけですが、我が家はリビング1部屋を掃除してくれればいいので、875になりました。

より高い清掃力を求めるならルンバ800シリーズがオススメ。髪の毛やペットの毛などもきれいに吸い取ってくれ、さらにお手入れが簡単なのも嬉しいポイントです。

より高い清掃力とお手入れの簡単さを両立

出典 http://lo.ameba.jp

ルンバ800シリーズ(885&875)は、特殊素材のローラーがゴミを浮かび上がらせ、強力なパワーでゴミを吸引してくれるエアロフォースクリーニングシステムを搭載。

この機能により、フローリングの溝ハウスダストも徹底的にクリーニングしてくれます。

ハウスダスト
は、アレルギーの原因になる可能性もあるので、小さいお子さんがいるママは気にかけたいところですよね。

特殊素材のローラーで毛が絡みにくく、お手入れも簡単!

出典 http://lo.ameba.jp

ルンバ800シリーズの中で、ママにとってもうひとつ嬉しいのが、お手入れが簡単なところ。特殊素材のローラーを使用していることにより、髪の毛やペットの毛などが絡みにくく、お手入れの手間も省けるのです。

また、ゴミ捨ては、ダスト容器を取り出して、そのままゴミ箱に入れるだけなので、手を汚さずにゴミ捨てができます。紙パックも不要なので、エコにも繋がりますよね。

3. 買うなら一番良いものが欲しい!そんなあなたにはルンバ980

近くの家電量販店で、980をみて心が揺れ買ってしまいましたぁ~!

決めては、カーペットの吸引力が今までのルンバよりかなり性能が良いという点です。

掃除機かけても、カーペットやラグマットは毛が取りきれず、ブラシかけてコロコロしたりしてますが、いまいち。

ルンバに期待して、スタートボタンオン!

ルンバにはカメラがついていて、ゴミとか障害物とかを認識するようです。

みんみんにも、私にもぶつからず掃除してくれてました!

ルンバに掃除を頼み、私とみんみんはお散歩に

帰宅すると掃除終了して、ルンバはドッグに戻っていました

朝掃除機かけた後でもごっそりとゴミが吸引されてました~!

ゴミ捨ても簡単です♪

特に、ラグが綺麗になった気がします!足触りがふあふあになりました~(*^^*)

後、帰宅してお散歩中にお掃除できるので、時間の節約が出来ますね

ルンバ980は、ルンバ史上最高の清掃力とカメラが付いた最新テクノロジーを備えているので、大きい3LDKのお部屋でも隅々まで、ピカピカに。

犬の散歩してる間に、掃除をしてくれるなんて最高ですよね。ブログの方もルンバを使って、上手く時間の節約ができていますね。

カメラが付いて部屋をナビゲーション!最先端のテクノロジーを搭載

出典 http://lo.ameba.jp

ルンバのフラッグシップモデルであるルンバ980にはカメラが付いており、部屋をナビゲーションしながら、掃除し終わったところ、まだしていないところを見極めてくれます。部屋数があっても余すところなく掃除が完了するんです。

さらにスマートフォンのアプリから、清掃モードの設定やスケジュール管理、外出先から遠隔操作して掃除をスタートさせることもできるのです。

家族の救世主となるルンバ。その清掃力に驚きの声が!

人は目に見えるゴミだけを認識するようですが、お掃除ロボットはセンサーでゴミを認識して目には見えないゴミまでも掃除してくれるので、人が掃除した以上のきれいさが実現するのも納得です。

ルンバがあれば、めんどうだったペットの毛も簡単に掃除してくれます。猫もルンバの存在に驚いちゃいますよね。

フローリングもラグの上も、大満足の清掃力!

ペットを飼っている家庭では、ルンバが大活躍ですね!ペットのゴソッと取れるかもしれませんよ。

ママの生活を豊かにしてくれるルンバの存在

出典 http://lo.ameba.jp

復職や子どもの進学にともない生活リズムも変わり、自分のペースが保ちにくくなるママも多いことでしょう。家事も育児も仕事も全部完璧にやろうとして、ママの笑顔がなくなっては意味がありません。

そんなときはルンバという掃除のプロに任せて、ママが自分らしくいられる時間を作ってみてはいかがでしょうか?

自分らしくいられる時間があるからママも笑顔に、そんなママをみた子どももパパもみんな笑顔になれること間違いなしですよ。

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス