ある女子高生がTwitterに投稿したツイートが話題となっています。

出典キャプチャー

…そう告げる彼女に起こってしまった悲劇。それは誰にでも起こりうる恐怖の出来事でした。

※ユーザー名やアカウント名はご本人の意向により伏せさせて頂きます。

出典キャプチャー

物を落として拾うと見せかけ、高校生の膝を吸い付くように舐めた!?それから4日経ってもこのアザ。酷過ぎですし気持ち悪すぎですし、何より怖すぎます!!

■その事件の詳細について

出典 http://www.photo-ac.com

被害届けは提出済み。そして彼女は詳細を教えてくださいました。

被害にあった時間は22:30頃、

場所は吉川駅から越谷レイクタウン駅の間

その男性は痩せ型で黒のスーツ姿、

30代前半くらい?

下車駅は越谷レイクタウン駅

車両には他にもう1人乗客がいましたがその方は寝ていたそうです。

今回の事件はおそらく迷惑防止条例違反よりも「強制わいせつ罪」にあたると思うのですが…そして暴行罪なども成立する可能性が高いのでは?本当に許せません。

ちなみに警視庁による「電車内の痴漢防止に係る研究会」によると、平成21年度の電車内における強制わいせつの認知件数は340件。泣き寝入りしてしまった方を入れたらその何倍にもなってしまうでしょう。

ですが彼女は被害届を提出。よく頑張りましたね…。

ちなみに当日は制服でTDRへ

出典 http://www.photo-ac.com

楽しく遊んだ1日の終わりに、まさかそんな事が起こってしまうとは…。

お気の毒すぎます。怖かったことでしょう…。

■反響も集まります

・「泣き寝入りしちゃ絶対にダメだよ!これは【犯罪】なんだ。
・「武蔵野線は特にそういう変な人多い気がします。私も何度か嫌な目にあったことある」
・「普通に暴行罪だし、逮捕される案件だし…怖くてあっけにとられて固まってしまうと思うのですが、腕捕まえて110番を出来ればお願いします」
・「ひどい目にあいましたね。気持ち悪いですね。痴漢の他に傷害罪もですね。電車の中でも防犯ベルが役に立つでしょうか?防犯ベルアプリとか。

…確かに防犯ベルやアプリは有効かもしれません。声が出せなくても少しでも押せる可能性があるなら持っておくべきだと思いました。

最後に、このようにおっしゃっています

出典 http://free-photos.gatag.net

出典キャプチャー

なかなか勇気がなくて…。まだ高校生、警察に行くのをためらうのも当然です。でもこうやってツイートしたおかげで一人でも被害者が減ったかもしれません。

もう気持ちの切り替えは出来たとおっしゃっていますが、夜一人で電車に乗る時、歩いている時、ふっと思い出して足が止まってしまうかもしれません。今すぐに気付かなくても心の傷というのは簡単に癒えるものではありませんから…。

警察に被害届を出して、ツイッターに書いた勇気、ありがとうございます。このような犯罪が二度と起こりませんように、そして被害者が増えませんように…。

1日でも早く捕まる事を強く願います。

■こちらの記事もどうぞ

この記事を書いたユーザー

苺いちえ このユーザーの他の記事を見る

Twitter、Facebookでのシェア大歓迎です♡よろしくお願いします♪

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス