◆ 総資産320億円!エルトン・ジョンの資産の行方は?

出典 http://genxy-net.com

同性愛者(ゲイ)である事を公表している歌手のエルトン・ジョン(68)が、自身の総資産総およそ320億円(2億ポンド)を子供達には渡さないとインタビューで語り話題となっています。
最も成功した歌手の一人、エルトン・ジョン。歴代セールスランキングでは、マドンナに次ぐ歴代6位であり、その売り上げ総数は3億枚を超えています。
(写真:エルトン・ジョンと夫デヴィッド・ファーニッシュと息子たち)

◆ Elton John(エルトン・ジョン)

出典www.noize.com.br

Elton John(エルトン・ジョン)
最も売れたアーティスト一覧によると、シングルとアルバムの総売り上げは、ビージーズやローリング・ストーンズ、ピンク・フロイドを上回る約3億枚となる、誰もが知っているスーパースターです。パートナーは、カナダ人映画監督、プロデューサーのデヴィッド・ファーニッシュ。交際21年のパートナーとの同性婚も当時話題となりました。

エルトン・ハーキュリーズ・ジョン(Sir Elton Hercules John, CBE、1947年3月25日 - )は、イギリスのミュージシャン、シンガー・ソングライター。代表曲に、「僕の歌は君の歌」「クロコダイル・ロック」「キャンドル・イン・ザ・ウィンド」「ダニエル」などがある。出生時の名前は、レジナルド・ケネス・ドワイト(Reginald Kenneth Dwight)。血液型 は A型。

出典 https://ja.wikipedia.org

◆ 代理出産により子供を授かっている

出典 http://img.thesun.co.uk

エルトン・ジョンは夫であるデヴィッド・ファーニッシュとの間に2人の子供を授かっています。ニューヨーク・ポスト紙の報道によれば、エルトンとデヴィッドは、2010年のクリスマス当日に誕生したザッカリー(第一子)を出産したカリフォルニア在住の同じ代理母に第二子も依頼しており、彼女の事をとても信頼しているそう。

関係者は「エルトンとデヴィッドはその代理母のことを妹のように思って大事にしているんです。2人は彼女に恩義を感じています。もちろん代理母はそれなりの報酬を受け取り、彼女の身元は明かされないことになっています。でも妊娠のニュースに2人とも大喜びですよ」

出典 http://news.mynavi.jp

「子どもを持った人はみんな変わると思うんだ。人生で最も素晴らしいことだからね。もっと早くに子どもを持たなかったことをちょっぴり後悔しているよ。ザッカリーは僕たちの人生を変えてくれたからね。今や生活の中心はザッカリーなのさ。ザッカリーはゴージャスだよ。旅行も問題なくできるし、とにかく人懐っこいんだ。僕たちの人生の楽しみそのものだよ。僕が毎朝一番にすることは、ザッカリーと一緒に朝食をとることなんだ。僕の分を分けてやるんだよ。僕が食べるものを何でも欲しがるんだ」

出典 http://news.mynavi.jp

エルトン・ジョンのインタビューより抜粋。父親業を愛し、子供を溺愛しているエルトン・ジョンの様子は海外メディアを中心にこれまで多く取り上げられてきました。

◆ 溺愛しているのに、なぜ?資産を残さない理由は…

出典 http://www.thesun.co.uk

そんな子供達を溺愛している様子がしょっちゅう報道されているエルトン・ジョンですが、イギリスの主要な日刊タブロイド紙であるデイリー・ミラー(The Daily Mirror)では自身の子育て論に加えて、彼が築き上げた320億円という莫大な資産を子供達には相続しないと述べて注目を集めています。

エルトン・ジョンには2014年に同性婚した夫デヴィッド・ファーニッシュとの間にザカリー君(5)とイライジャ君(3)を代理母により授かっている。
セレブの中でも特に子煩悩で知られるエルトンは、自身の子育て論を英ミラー誌に語った。

出典 http://genxy-net.com

「息子たちに財産を残してやりたいが、銀のさじ(英語で上流階級を意味する)を与えたくはないんだ。それは彼らの人生を台無しにしてしまうからね」

出典 http://genxy-net.com

be born with a silver spoon in one's mouth
【意味】裕福な家に生まれる
【由来】 金持ちの親は子供に銀のスプーンで食べさせて育てることから

出典 http://ejje.weblio.jp

◆ 子供達の人生を思って、あえての決断

出典 http://www.dailymail.co.uk

第一子のザガリー君が赤ちゃんだった時代には、代理母の母乳をフェデックスで宅配してもらっていたりと子供の頃から愛情と時間とお金をかけられてきた子供達。一般的な家庭のソレとは、違うと本人も認識しているようです。
「親が子供に対して行う最悪のことで、人々がよく行ってしまいがちなのは、何から何まで与えてしまうこと」とエルトンは語っています。

「私の息子たちは驚くべき生活を送っている。一般的な子どもじゃないし、そこを取り繕うことはしないよ。でも、彼らはお金や仕事への敬意を持つべきだと思うんだ」

出典 http://genxy-net.com

◆ 裕福な家庭で育てても、最低限の事は出来るように

出典 http://www.pinknews.co.uk

また、パートナーのデヴィッドも、「子供達にはセレブの子供だからといって浮ついた暮らしを送らず、足を地につけて生きてほしい」と願っているんだそう。基本的にはナニーに頼りきらず、出来る範囲で子供達のお世話をしているエルトン・ジョンとデヴィットは、大きくなった子供達にも少しずつお手伝いをさせているそうですよ。

「だから彼らには、お皿を洗ったり、部屋を片づけたりと、家事を積極的にしてもらってるよ。ちゃんと仕事をすることの必要性を、息子たちに理解してほしいからね」

出典 http://genxy-net.com

◆ お金ではない幸せの意味を教えるエルトン・ジョン

出典 http://www.independent.co.uk

生まれながらにして大金持ちでは人生がダメになる──。
エルトン・ジョンは子供達に対して、ただ与えてもらうのではなく、自ら幸せを掴みとることの大切さを教えています。また、現在はまだ小さい子供達ですが、いずれ大きくなった時に「なぜ母親がいなくて父親が2人いるの?」と聞かれた時に、どんな風に応えればよいのかという事にも今から頭を悩ませているんだそう。

この記事を書いたユーザー

nalu-3-lin このユーザーの他の記事を見る

池袋を中心としたB級ブログネタ、ハワイネタ、プチプラコスメネタ、美容と健康によい食品ネタなどを中心に記事を書いているSpotlight公式ライターです。ジュニア・スーパーフードマイスター取得。
【ブログ】池袋うまうま日記。⇒http://umalog.exblog.jp/

得意ジャンル
  • 海外旅行
  • グルメ
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス