これからの季節、大勢でのお花見やBBQなど、大きいテーブルを使って楽しみたい野外イベントが盛り沢山。だけど、重たいテーブルを運ぶのは正直面倒…そんな人にピッタリなアウトドア用軽量大型ダイニングテーブルがあるのをご存知ですか?

アウトドア用品ブランドのDOPPELGANGER OUTDOORから発売された、その名も「ウルトラライトパーティーテーブル」(希望小売価格:1万1,600円+税)

収納時には、長さが約70cm、重さ2.45kgになり、肩にかけて持ち運ぶことができる優れものなんです!

テーブルの広さは、57㎝×129㎝。4人〜6人で余裕で使える大型サイズ。家族や友人達と野外で楽しむにはもってこいのサイズ感ですよね。

しかも、収納方法もとっても簡単。写真の様に折りたたんでクルクルと丸めるだけ!

専用キャリーバックに入れて肩にかけて持ち運べます。2.4kgという超軽量なので、女性でも手軽に持ち運べるのがいいですね。

そんな簡単だと、逆に強度が心配という人もいるかもしれませんがご安心を。静止耐荷重はなんと30kgまでOK!卓上グリルなどを置いて使用しても大丈夫です。

テーブルの高さも変えられるので、レジャーシートを敷いた地べたスタイルでお花見したり、椅子に腰掛けて使えるハイスタイルでBBQを楽しんだり、アウトドア用の低めのチェアーにピッタリのロースタイルでのんびりと利用したりと、用途によって変えられるのが大きな魅力です。

更に軽量ミニサイズテーブルが777台限定発売

また同じデザインのコンパクトなテーブル&折りたたみチェア2脚のセットウルトラライトテーブルセットも発売されました(希望小売価格9,400円+税)こちらは777台の限定発売。

テーブルサイズはW570×D400×H420mmなので、狭いスペースでも楽しめます。ドリンクホルダーがついているので、テーブルがコンパクトでも安心ですね。

もちろん、こちらも専用キャリーバッグに入れて、肩かけで持ち運べます。しかもこちらは、テーブルと折りたたみチェア2脚のセットで総重量がたったの1.4kg。本当に軽い!

もっと手軽に、もっと楽チンに、もっと快適に、アウトドアを楽しめる強い味方になりそうな予感の商品。アウトドアでの楽しみが増えてくるこれからの季節、心強いアイテムになりそうなウルトラライトテーブル、おすすめです!

この記事を書いたユーザー

Mucoco このユーザーの他の記事を見る

愛犬と一緒に、海を眺めながら暮らしています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス