ハンガリーの心電図メーカー“MobilECG社”が制作した、

心電図の測定が出来る名刺

これが『凄い!』『欲しい!』『商品化して!』と海外を中心に話題となっていたので紹介したいと思います。

小型で安価な心電図を販売しているMobilECG社が制作した↑コチラの名刺。ちなみに、この名刺は、MobilECG社の最高技術責任者(CTO)である“Róbert Csordás”さんの名刺なのですが…

ひっくり返すと…

このような形状になっており、両下にある四角い部分に両親指を乗せると…

名刺中央部分に文字が現れ…

計測開始!

すると、数秒で心電図が現れるという…斬新すぎる仕組みとなっています。

なお、あまりにも画期的な名刺に

『合成なのでは?』

というコメントもありましたが、間違いないなく本物だとのこと。(手を離せば心電図が停止します。)

では、未来的でカッコ良すぎるMobilECG社の名刺。動画にてご覧下さい!

出典 YouTube

これは欲しい!

名刺とは、初対面の人に自分という存在を覚えてもらうための、一種のコミュニケーションツールですが、これほどまでにインパクトがあり、更に、取り扱っている商品が、一目でわかる名刺は…他にないでしょう。

ちなみに、世界的に有名なCEO(最高経営責任者)の名刺をピックアップしましたので、ソチラも合わせてご覧下さい!

Twitterの元最高責任者“Evan Williams”の名刺

Facebookの最高責任者“Mark Zuckerberg”の名刺

現在の名刺なのかはわかりかねますが、実際に使用していた名刺なのだとか。

グーグルの最高責任者“Larry Page”の名刺

いかがでしたか?

意外に地味だったTwitter、Facebook、Googleの名刺。これを見れば、いかにMobilECG社の名刺が個性的で、魅力溢れるモノなのか一目瞭然ですよね。

受け取った相手が思わず笑顔になる…素敵すぎる名刺。以上、『心電図メーカーが制作した『心電図の測定が出来る名刺』が未来的でカッコ良すぎる!』でした!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス