記事提供:しらべぇ

先日なんらかのアクシデントにより、毎日ラーメン二郎を食べていた男性@habomaijiroさんの、二郎完食Twitterレポートの更新が終了した。

噂レベルでは二郎の食べ過ぎにより病気になった説が有力とされているのだが、果たして本当に彼は病気になってしまったのだろうか?

医師によると「ラーメン二郎を毎日食べたら病気になってもおかしくない」との話だったが、それが本当か体を張って確かめることにした。

今回その実験に協力してくれたのは、ラーメン二郎を一度も食べたことがないというしらべぇ編集部員。

彼が二郎系ラーメンを毎日ランチに食べ、欠かさず汁まで飲み干したらどうなったか?氏のコメントと一緒に、ぜひ見てほしい。

■1日目:ラーメン中 ニンニクアブラ野菜マシ

「初めての二郎は美味しくもなかなかヘビーでございました。でも、なんだか中毒性のある味ですね。

いつもササミとプロテインしか食べていなかったので、ごちそうに感じました。美味しかったです」

出典しらべぇ

どうやら初めての二郎はなかなか気に入ってくれたようだ。2日目からもきっと頑張って完飲してくれることだろう。

■2日目:ブタ入りラーメン大 ニンニクアブラ野菜マシマシ

「美味しかったので初日より多めの大にチャレンジ!一口食べた瞬間『ウンメッ!』と言ってしまうぐらいヤバウマでした。

ロットのタイミングも分かってきたのでコールも楽勝。明日も頑張ります。ごっそさんでした」

出典しらべぇ

1日目と比べコールも慣れてきたふふふふさん。ニンニクとアブラ大量の汁をゴクゴクと飲むその姿を見る限り、良いジロリアンになれそうだ。

■3日目:ラーメン中 アブラ野菜マシマシ

「今日の汁は上ブレ!いささか端ブタがパサめなものの、キャベツがホクと甘いので合う。麺はいい感じのゴワ麺で俺好みのもの。もちろん完飲」

出典しらべぇ

ラーメンを食べた後のコメントもジロリアン風になってきたふふふふさん。食べ終わったあとも食べログでラーメン二郎を検索していたので、かなりハマってきたらしい。

■4日目:ラーメン中 アブラ野菜マシマシ

「今日はアブラが端ブタとプリブタへ粉雪のように降り注いでおり、ミルキィ濃い味になってたまんないッ!

シャキとしたモヤシにいささかデロ麺の組み合わせは神域ィ!ウマ味極めしカラメのジロリアン汁、もちろん完飲ッ!!」

出典しらべぇ

どうやらぶっ続けで二郎系ラーメンを食べ過ぎたせいか、やや正気を失ってきたかもしれない。

仕事中も息遣いが荒く、まるでT‐ウイルスに侵されてゾンビになる寸前のような状態になっている。明日もし治らなかったら止めよう…。

■5日目:ブタ入りラーメン中 ニンニクマシアブラ野菜マシマシ 味玉

「今日は神ブレ!メッチャウンメッ!PAPP汁絡んだプリとしたブタに塩気強い味玉は完全に俺好みのものッ!

麺もクニュプリで汁染みまくり!恍惚テイストのアツアツジロリアンを貪るように頬張る。ウンメェェェェ~~~ッ!!KAN‐IN。

フングヌウィ~~~~~~ィィィッ!!!!(訳:コンヤモジロウタベタイ…)」

出典しらべぇ

…もうだめだ。これ以上彼に二郎系ラーメンを与え続けたら本当に二郎しか食べない人になってしまいそうなので、今日を持ってこの実験は終了することにした。

ちなみに最初は59.2キロだった彼の体重は、5日目の時点で61.7キロと2.5キロも太ってしまっていた。

5日でこれなのだから、数年のあいだ毎日二郎を食べ続けていたhabomaijiroさんは、きっと何らかの病気にかかってしまったのだと予測される。

二郎系ラーメンは非常に美味しいが、食べ過ぎて太らないようにご注意を。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス