みなさま、ディズニーランドやディズニーシーはお好きですか。
わたくしは、好きですが一緒に行く相手もおりませんし、そんな歳でもないので興味のないふりをして日常を過ごしております。

ツイッターユーザー「ぺんたぶ@3月ツイ本・4月小説(@pentabutabu)さん」が、ディズニーシーで見かけた高校生カップルの話にプチ感動しましたので、ご紹介させていただきます。

では、このつぶやきの流れを簡単に紹介させていただきます。

ディズニーシーで並んでる高校生男女。

出典 https://twitter.com

デートですね。
わたくしも、少なからずディズニーデートの経験がありますが、わたくしが高校生の頃はデート費用は全て男性が持つという悪しき風習がありましたので、金銭的に辛かった印象が強いですね。

女子「ここは人気だからファストパス取りな」男子「うん」女子「あとトイレの場所おぼえておきな。初デートでしょ」と、どうやら別の女子とのデートの練習っぽくて、なんだか切ないなーと思っていたところ、

出典 https://twitter.com

学園一可愛いと評判だった後輩から告白されて初デートに臨んだ際には会話が続かず、そのまま深い関係になることなく終わってしまった苦い経験もあります。

それにしても、デートの予行演習に付き合わされる女子の心情は如何なのでしょうね。
そのフランクっぽい間柄から、少なからず男子も女子もお互い好意をもっているように感じるのですが、ツイ主さんの仰る通りなんか切ないですね。

◎予想外のオチが!

男子「姉ちゃんありがと」

…姉弟か!

出典 https://twitter.com

そうだったのですね!

命令形でぶっきらぼうな女子とそれに従う男子が親密そうに感じたのは、家族であるが故のそれだったのですね!

◎ツイッターでの反応は?

実際、弟のことをLIKEでなくLOVEな姉もいるでしょうからね。

大事なデートの時、先輩に当時流行っていたDCブランドのジャケットを借りて臨んだことがあったのですが、先輩のワキガが凄くてそのジャケットが物凄く臭くて…といった切ない経験を思い出しました。

心配でしょうがないのでしょうね。家族仲の良さまで感じとれます。

思春期ですと、優しさをお節介ととられかねないと思うのですが、この姉弟の場合はそういうのはないのでしょうね。

◎ツイ主さんがツッコまれるツイートも

奥さまとは限りません(笑)

◎ランド・シーの初デートってどうなの?

わたくしの若い頃には、ディズニーランドで初デートというのはご法度扱いされておりましたが、その理由はいろいろとあるようです。
弟が姉に頼んだのか、姉が弟にかってでたのかは分りませんが、お姉さんのアドバイスでそういったリスクは低減されるでしょうね。

素晴しき姉弟愛ともとれますね!

東京ディズニーランド・シーでのデートで相手を嫌いになった瞬間8パターン

出典 http://www.sugoren.com

今も昔も、テーマパークでのデートのマニュアルは相違ありませんね。

以前は、鬼門といわれたディズニー初デートなのですが、いまの若い人にはそういった言い伝えなどは途絶えているのでしょうかね。

とにもかくにも弟さんの初デートが成功して、実りのある恋を成就させてくれることを願いましょう。

この記事を書いたユーザー

アカンな~同好会 このユーザーの他の記事を見る

ツイッター
https://twitter.com/jose1106
アカンな~同好会【ラーメン編】
http://ameblo.jp/jose-r-b/

宜しくお願い申しあげます

得意ジャンル
  • グルメ
  • 料理
  • 感動
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス