小さい男の子ってとにかく「ママが大好き!」

Licensed by gettyimages ®

昔からよく言われているように小さい男の子というのはママのことが大好き。

「パパよりもママの方が好き!」「将来はママと結婚する!」

ことあるごとにこんなことを言ってくれる息子に対し、メロメロになってしまうママも多いのではないでしょうか?

しかし、そんな男の子も保育園や幼稚園など、社会生活を送るようになると好きな女の子ができてしまうもの。

現在ツイッターでは”ある男の子の恋愛模様”が話題になっているようです。

現在注目を集めているのは、ツイッターユーザーのなめらか(‎@_nameraka_)さんが投稿したこちらのエピソード。

なんと2歳ですでにガールフレンドができたという投稿者の息子さん。

その後も彼女との関係は続いているらしく、5歳になった今では一緒に住む家の建築計画を立てているんだとか。

しかし、一方でママとも結婚したいという息子さん、ある日投稿者へ向けてこんなことを言ったんだそう…。

「おかあと結婚する話は保育園では黙っててほしい、彼女が怒るから」

彼女のことは好きだけど、ママとも結婚したい。

この複雑な三角関係に悩まされ、クズっぽい口止めをしてくる5歳児のエピソードは多くの人にリツイートされ、「(*´∀`*) ほわーん」「可愛すぎる~」など多くの人をほっこりさせているみたいです。

しかし、一方ではそんな息子くん高いポテンシャルに期待する声も少なくない

Licensed by gettyimages ®

2歳で初めての彼女を作り、5歳にしてその言い分。

幼くしてすでにリア充を爆発させ、どこか危険な香りを漂わせる投稿者の息子さんの高いポテンシャルには「有能」「将来が楽しみ」といった声もあがっているようです。

5歳にして危険なロマンスを追い求めている投稿者の息子さん。

そんな息子さんも、いずれは「ママとは結婚できない」という現実と向き合うことになると考えると、なんだか切なくなってしまいますね…。

この記事を書いたユーザー

amaneck このユーザーの他の記事を見る

記事を読んでいただきましてありがとうございます。ネットでちょこちょこ記事を書いている神奈川県在住の副業ライターです。個人的に気になったことをお伝えしていきますのでどうぞよろしくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス