約…半年ぶりの家族旅行
病気になる前は、家族で旅行に行くのが趣味で
休みの度に色々と出かけてたんだけどね~
今回は、体に負担のない様に1泊の小旅行
先生からOKが出たら、絶対に1番初めに行くのは…
花も一緒に行かれるところ
って決めてたんだ~♡♡♡

乳がんの闘病生活を余儀なくされているタレントの北斗晶さん。現在は抗がん剤治療の真っ最中ですが、病院から旅行の許可が下りたようで、家族旅行記をブログで綴ってくれました。

旦那さんの佐々木健介さん、息子の健之介くん、誠之介くんはもちろん、今回の旅行は愛犬の花ちゃんも一緒です♡

途中のサービスエリアではドッグランも完備。

途中のサービスエリアでは、犬の散歩できる場所がどかーーんっとあって
花も大喜び♡

健之介が、花を一杯遊ばせてくれました

花ちゃんも家族旅行、とっても嬉しそうですね♡
海外旅行へ行く際にはお留守番の花ちゃんなので、家族水入らずで楽しむことが出来たのでしょう!!

佐野サービスエリア、要チェックですね!!

今回は…栃木県に行ったんだけどね
行きも帰りも佐野サービスエリアって所に止まったんだけど…

ここはワンチャンを連れてる人には最高にいいサービスエリアです
行きはドッグランもあったしね
全く、ドッグランとかあるのも知らずにただトイレ休憩と小腹が空いたから偶然寄ったサービスエリアだったのに
ラッキーでした

帰り道の…至る東京方面の方はドッグランはなかったと思うけど
充分な広さで、沢山ペット連れの人達がいました!

ペット連れの旅行は、適度な休憩で外を走らせてあげることも大事ですよね!そんなペット連れにも優しいサービスエリアがあるというのは、嬉しいですね。

ペットにも優しいお宿。

✳︎すみませんが…
旅館がどこか分かったとしても、コメントに旅館の名前は書かないでくださいね
他のお客様もいるので。
旅館の名前は内緒でお願いします㊙︎

旅館に迷惑をかけたくない。といった北斗さんの優しい配慮が感じられるコメントが添えられていました。誠実な人柄が伝わってきますね。

しかし、栃木県にはペット可の素敵な旅館があるということがわかりましたね。

花ちゃん用御膳も豪華です!!

花ちゃん、食べたこともない、見たこともない料理に大興奮

すっごい勢いで食べちゃいました

花ちゃんも至れり尽くせりで、幸せな旅行になりましたね。

花がいることで笑いも絶えません♡♡♡

ペットは無償の愛を与えてくれますし、いてくれるだけで家族が明るくなり、会話も尽きなくなりますよね。北斗晶さんも、闘病で辛い時も花ちゃんの支えが大きなものとなっていることでしょう。

この、家族の幸せいっぱいの笑顔がすべてを物語ってくれているように感じられますね。

興奮しすぎて眠れない夜・・

ん~興奮し過ぎて眠れない

もちろん、嬉しい興奮なんだけど…
久々の泊まりで

あっ…病院以外のね

でも…もう1人…仲間がいるので
修学旅行みたいにおしゃべりしてますが…

眠れなくなるほど楽しい夜を過ごしたという北斗晶さんと次男の誠之介くん。そんな夜も旅行だからこそですね♡

翌日もドッグランを満喫♡

帰りの道中は…
凄いどんよりな曇り空
でも…チェックアウト前に、ドッグランに連れて行ってあげた時はお天気も凄く良くて
花ちゃんも満喫
いくら田舎と言っても、家の敷地から出たらリードを付けるのはマナーだからね

ドッグランでなければなかなか思いっきり走らせてあげることが出来ないということで、今回の旅行では花ちゃんを満喫させてあげることを重視されたようです♡

花ちゃんが走ればみんなも笑顔になる、そんな温かい旅行になったのですね。



辛い抗がん剤治療はまだ続くようですが、早く元気になって、また旅行に行ける日が来てほしいですね。そして、テレビ番組で元気に活躍する北斗さんの姿がみたいものです。

こちらの記事も読まれています。

この記事を書いたユーザー

nano このユーザーの他の記事を見る

話題作りが出来るような新鮮な情報を発信していきます。

権利侵害申告はこちら