セブンイレブンで2016年3月1日に新発売されたスイーツ「宇治抹茶のロールケーキ」。
コンビニスイーツのロールケーキはおいしいことで人気ですが、このロールケーキは特に本格的な味わいでとにかくおいしい!と絶賛の声が続出しています。

凛とした佇まいの"宇治抹茶のロールケーキ"

200円(税込)というプチプラなのに、本格的な抹茶の味わいが感じられて絶品との声が多く出ているセブンイレブンの"宇治抹茶のロールケーキ"。

抹茶の緑が美しいビジュアルからも凛とした雰囲気が出ていて、お皿に移すとコンビニスイーツとは思えないほど。

"宇治抹茶のロールケーキ"は、発売直後からSNSで話題になっています。

"おいしい!"や"うまい!"の声続出

Twitterを見ていると目立つこれらの言葉。
やはり、シンプルな言葉こそこの"宇治抹茶のロールケーキ"のおいしさがよく伝わると思います。

抹茶感、強め。

"宇治抹茶のロールケーキ"はたっぷりのクリームだけでなく、ロールケーキの生地にも宇治抹茶が使われているので、抹茶の香り・味わいともに存分に堪能できます。

程よい甘さ&ほろ苦さが絶妙♡

抹茶をふんだんに使っていることから甘さがどの程度なのか気になる方もいるかと思いますが、程よい甘さで味わえるそうです♩

ケーキ屋さんを超えるおいしさ…!

あまりにも本格的なスイーツすぎて、もはやコンビニスイーツどころかケーキ屋さんのものを超えるかも…!?との声が上がるほど。

リピ決定宣言も!

1回食べると、何回も何個も食べたくなるほど中毒性のあるおいしさの"宇治抹茶のロールケーキ"。リピ宣言したくなるのもわかります…!

お店によっては売り切れていることも…

"宇治抹茶のロールケーキ"は人気がどんどん広がっているので、お店や時間帯によっては売り切れていて出会えないことも…。

抹茶好きな方は見逃せない♡

スイーツ好きの方はもちろん、抹茶が好きな方は特に見逃せない"宇治抹茶のロールケーキ"。
北海道・関東・新潟・北陸・東海・中国・四国・九州で順次発売とのことなので、近くのセブンイレブンで早めに要チェック!が鉄則です♩

こちらの記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

milkteagirl このユーザーの他の記事を見る

神戸出身✈︎東京在住。
K-POP(2PMの大ファン♡)、韓国グルメ&トレンドなどを中心に書いています♩

得意ジャンル
  • 音楽
  • 海外旅行
  • グルメ
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス