洗濯機をあけた時、洗濯物が絡まっている光景を見て、ため息つきたくなることありますよね。

絡んだ洗濯物を取るのって結構手間が掛かるし、急いでいる時に限ってなかなか取れない!!

そんなイライラを解決してくれるアイテムがこちら♪

ダイソーの洗濯ボール

出典撮影︰Mikuharu

以前、テレビ等でも紹介されていたようで、その効果もバツグンとのことですが、実際に使ってみたら・・・

ホントに凄かったです!!!




雨続きや旅行などで洗濯物が多い日は、だいたいいつも絡まっていました。
だいたいこんな感じです。

出典撮影︰Mikuharu

なんかぐちゃっとしていて、せっかくキレイに洗ったのになんだか残念な気持ちになります。


で、取り出してみると・・・

出典撮影︰Mikuharu

芋づる式に出てきます。
そしてもっと残念な気持ちにT^T

これをイチイチ解くのが、まぁ面倒なこと。
こんな時に限って子ども達に呼ばれたり、喧嘩してたりで余計にイライラ。


何か解決法はないかと思っていたところ、この洗濯ボールに出会いました。
本当に効果あるのかな?と半信半疑で使ってみました。

すると・・・

出典撮影︰Mikuharu

同じ量の洗濯物なのに、あのぐちゃっと感がない!

なんか整然と並んでいる!(ように見える)


実際に取り出してみると、見事にひとつずつ取り出すことができました。


なんて気持ちがいいことでしょう♪




朝のストレスから開放♪

この洗濯ボール、汚れ落としの効果があるとのことですが、汚れが落ちない原因の1つが絡まることのようです。

汚れも落ちて、絡まない。
一石二鳥ですね!


もうこれであのイライラとはバイバイ♪

忙しい朝の時短アイテムの1つになりました^^*



別の使い方も♪

見た目もカラフルでポップなのて、洗濯機にそのまま入れておくだけでもなんとなく気分も上がる気がします。


でも、意外な使い方もできちゃいます♪

もう一つ別に買って、ベビーちゃんのおもちゃとして使ってみました。

歯が生え始めの頃ってなんでも口に入れたがるのですが、この洗濯ボールならゴム素材で少し柔らかめなので、ちょうどいい歯固めになります。

また、転がしてボールとしても喜んで遊んでいます♪

大きさもそれなりなので、誤飲などは心配なさそうです^^*

朝気持ちがいいと、1日気分がいいですよね♪

家事も捗るし、子どもにもイライラしない。


洗濯ボールでママも子どももハッピーになれちゃいますね^^*

この記事を書いたユーザー

Mikuharu このユーザーの他の記事を見る

4歳と1歳の男の子の母です。
子育てや日々の出来事、好きなものや気になるもののことをのんびり書いていこうと思います。
節約も兼ねて、残り物リメイクのお料理やお菓子作りにハマっています。
器用ではないけどハンドメイド好き♡時々消しゴムスタンプ彫っています。
記事のシェアはしていただいて構いませんが、無断転用はおやめください。

得意ジャンル
  • 育児
  • 料理
  • 暮らし
  • ファッション

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス