コーヒーの香りに包まれてゆったりくつろげるスターバックスコーヒー。
ほろ苦いコーヒーと合うのは、甘いケーキ。

韓国のスタバでは、フードメニューがとても充実しています。
その中でもスイーツメニューが豊富、さらにはケーキメニューの種類が多く揃っています。

ほとんどが日本にはないケーキ!

韓国スタバにある魅力的なケーキは、日本では食べられない種類のものばかり。とにかくたくさんあるので、一部をご紹介します。

チョコレートフレッシュクリームケーキ

しっとりしたチョコレート生地にチョコレート生クリームを挟んだケーキ。チョコの甘さと生地の柔らかさが特徴になっています。

ダークチョコレートムースブラウニー

ブラウニーの部分はしっとり味わい深く、ムースの部分は柔らかくふわふわ。それらが奏でるハーモニーと甘さの融合が味わえます。

ダークチョコレートガナッシュケーキ

ダーク&ミルクチョコレートガナッシュ、チョコレートケーキシートと練乳生クリームが良いバランスの濃いチョコレートケーキです。

ブルーベリーチーズケーキ

トッピングにも中にも、甘くて爽やかなブルーベリーをたっぷり使ったチーズケーキ。ブルーベリーとチーズの黄金コンビは濃厚な味わいです。

ウォールナッツキャロットケーキ

香ばしいくるみとにんじんを使ったケーキ。野菜を使ったケーキですが、くるみとの相性は抜群だそう。

ティラミスボウル

カップに入っていて、スプーンで食べるタイプのティラミス。マスカルポーネとサイドに入ったソフトクッキーを合わせていただきます。

ドリンクとともにケーキを楽しむ現地の人たち

냠냠~맛있엉🙈🙊

出典 https://www.instagram.com

《日本語訳》
もぐもぐ〜おいしい🙈🙊

한조각으로는 너무나 아쉽다😂😂😂😂😂

出典 https://www.instagram.com

《日本語訳》
一切れではあまりにも惜しい😂😂😂😂😂

입에 넣는 순간 녹는 행복함, 잠시 칼로리 따윈 잊어버리기!!

出典 https://www.instagram.com

《日本語訳》
口に入れた瞬間溶け幸せ、しばらくカロリーなんて忘れてしまう!

韓国旅行の時のおやつに♡

韓国のスターバックスコーヒーにある魅力的なケーキたち。
ほとんどが日本では食べられない種類のケーキなので、韓国旅行に行った時のおやつにぜひ。
その時は、SNSで報告するのもお忘れなく♩

こちらの記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

milkteagirl このユーザーの他の記事を見る

神戸出身✈︎東京在住。
K-POP(2PMの大ファン♡)、韓国グルメ&トレンドなどを中心に書いています♩

得意ジャンル
  • 音楽
  • 海外旅行
  • グルメ
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス