Twitterユーザーの「えなり@とうちゃん」さん(@okagami37)が、宮崎で行われた練習試合、ソフトバンクvsロッテ戦で始球式を行った、アイドルの稲村亜美(いなむら あみ)さんについて、あるコメントをツイートしました。

稲村さんはロッテの岡田選手と対峙すると、足を高く上げた美しい投球フォームで豪快な投球を披露。ボールはど真ん中のストライクとなり、岡田選手のバットは空を切りました。

そのフォームが、元広島カープのブライアン・バリントン投手と似ている…?

出典 https://twitter.com

こちらがその美しいフォーム!

ホントに似ているのか…と思っていたら…

出典 https://twitter.com

…そっくりですね…。

並べて比較してみると…

出典 https://twitter.com

もう瓜二つです!!

稲村亜美さんといえば、トヨタwebCMで披露した「神スイング」で注目を集めましたが、小学校1年から中学3年まで野球に打ち込んでいて、特に中学校の3年間はシニアリーグに在籍した野球経験者なんです。

プロ野球選手と投球フォームが一致するのも頷けますね。

これにはTwitter上でも“納得”の声が!

ホント、完全に一致してますね。

バリントン、亜美ントン…うまい!

たしかに!分かる人には分かる。

そういうことですね。

逆に!?

是非動画でも比較してみたいですね。

まさかの同級生からのコメント!?

ホント、全部が全部瓜二つ…。

たしかに(笑)

“神スイング”に続いて、見事な投球フォームを披露してくれた稲村亜美さん。

今後も始球式など野球関連のイベントに参加することが増えてくるんでしょうね。

そんな彼女の活躍に期待したいと思います。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス