各地の学校では卒業式の季節ですね。思い出の詰まった学校を卒業する切なさ、恩師との別れ、友達と毎日のように会えなくなる寂しさ、色んなモノが詰まった中、みなさん巣立っていかれることと思います。

そんな中、ある女子生徒が、卒業とはこうゆう事」というコメントと共に、Twitterにマンガ風のイラストを投稿して注目を集めています。

学校ーこの場所はあまり好きな所じゃなかった

ただー

ここに来れば皆に普通にあうことができた

どうでもイイ話だって恋話(コイバナ)だっていっぱいできた

大切な話もときどきしたね

今日でー卒業する

出典 https://twitter.com

明日からはー

『会う』のに理由が要る

約束が要る

もっとー

もっと『ここ』での時を大切にすごせばよかった

出典 https://twitter.com

何これ…卒業したのなんてもう何年も前なのに…泣ける…(涙)

涙腺崩壊した…

こちらのツイートは、投稿されてから数時間で1万RT(リツイート)を超えるくらい話題になっており、Twitter上でも「泣ける…」「感動した」「涙腺崩壊した」などと沢山のコメントが挙がっています。

感動ですね…。

涙腺崩壊…。

感動しますね。学生さんなら尚更でしょう。

会うのに約束がいるなんて、学校にいればなかったですもんね。

今は高校生なのかな?これからも毎日を楽しく大切にしてください。

ウルウル…

素敵な先生ですね。

残り少ないみなさんとの時間を大切にされてください。

実感は後から湧いてくるのかも…?

このツイートを見て何かを感じた方も多いみたいですね…。

卒業生の方は、あと数日間の学校生活だと思いますが、今の時間を大切に、素敵な思い出を作ってくださいね。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス