2015年に現役を引退した元中日ドラゴンズの山本昌投手ですが、3月5日の対ヤクルト戦(ナゴヤドーム)に1日限定で中日ドラゴンズと選手契約を結び、引退試合へ臨みました。

打者一人限定ということで先発マウンドに立ち、かつて中日ドラゴンズに在籍経験のある森岡選手を相手に三球三振に切って取り、試合に華を添えました。

◎三球三振に切って取ったシーン

切れ味鋭い変化球は健在ですね。
強振で応えた元同僚の森岡選手もあっぱれですね!

ところで、

その山本昌の引退試合なのですが、結果的に3-11で中日が敗れたとのことですが、1回の表に奇跡的な出来事がスコアボードにて確認されました。

スコアボードに34を入れ、山本昌の引退試合に華を添える山井

出典 https://twitter.com

このツイートはツイッターユーザー「ぴーちゃん (@norinorikurara)さん」によりつぶやかれ、あっという間に1000RTを超え、その奇跡に中日ドラゴンズファンのみならず、ツイッターユーザーの間でも評判となりました。

◎その奇跡的な瞬間を収めたツイートは

初回、山本昌の後を引き継いだ山井投手が打ち込まれ、本意ではないにしろスコアボードに山本昌の背番号「34」が刻みこまれ山本昌の引退に華を添えました。
すごい偶然です!といいますか奇跡です!!

◎この奇跡にSNSでの反応は?

意識していたとしたら、漢ですね。

偶然にしてはすごいですよね。

花粉の時期なので、わたしは一日中鼻水ふいてます。

仰る通り草でございますね。

この奇跡に気づいた方が少なからずおられたようですね(笑)

◎奇跡を演出した山井投手

過去にも大選手の引退試合で、やらかしているらしいですね。

ミスタードラゴンズ立浪選手の引退試合では、危険球により退場したとのことですね。

山井投手の件はおいておきまして

山本昌さん、長い間お疲れさまでした!

この記事を書いたユーザー

アカンな~同好会 このユーザーの他の記事を見る

ツイッター
https://twitter.com/jose1106
アカンな~同好会【ラーメン編】
http://ameblo.jp/jose-r-b/

宜しくお願い申しあげます

得意ジャンル
  • グルメ
  • 料理
  • 感動
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス