「天使すぎる声優」として名を馳せた上坂すみれさんがツイッターを休止したそうですね。
ちなみに、「天使すぎる声優」というのはたった今、わたくしがつけたキャッチフレーズで御座います。
ありきたりの表現で申し訳御座いません。

◎なぜツイッターを休止したの?

翌4日、上坂はブログを更新し、「以前から心ないリプライを直接送る方がちらほらいらっしゃいましたが、それが看過できない数になってきてしまっていたためアカウント休止という措置をとることとなりました」「使うのが難しいツールであることは承知の上で続けていましたが、私には難しすぎたようです…」とツイッター休止の理由を明かした。

出典 http://www.nikkansports.com

わたくしも、ネットで数年に渡って粘着され誹謗中傷を受けておりますので、その気持ちは痛いほど分ります。
わたくしの分析によりますと、ネットでそういう行為に及ぶタイプというのは大体同じような傾向にある人が多いですね。

◎実際、どのような事があったのでしょうか

例えば、こちらの画像についたリプライをみると、女子としては身の危険を感じかねないリプライで溢れておりますね。

おっぱい揉み揉みしてぇ

出典 https://twitter.com

すみぺパイオツカイデΣ(゜Д゜)

出典 https://twitter.com

ナイスおっぱい

出典 https://twitter.com

顔も知らない見ず知らずの人から、自分の目に触れるところにこんなコメントがついたらどういう気分になるか分らないのでしょうね。
これらは序の口のようですが…

◎常人の想定を遥かに超える行為も

上坂すみれさんがTwitter休止したの絶対オタクのブラ解析とかのせいだろ。ホンマキレタ

出典 https://twitter.com

写真から下着の形を解析していた犯罪者予備軍もいたようですね。

ブラを解析したり生理周期予測したり目の反射から部屋の中を解析したりシャンプーテイスティングしたり声豚なんなんだよ…

出典 https://twitter.com

さらに、整理周期を予測とか…
写真の瞳に映った情景から部屋の中を解析とか…
もう、ファンというよりもストーカーですね。
否、ストーカー以上かも知れません。

本人の知らないところでつぶやいているものを、わざわざ本人に伝える手段を取っているアカウントがあるのも一因でしょうね。
善意なのか悪意なのかは分りませんが…

上坂さんは、内向的なファンが多いと言われる声優という職業についており、その中でも抜群の容姿をもっているので、現実と理想との区別がつかない一般社会と隔離された環境にあるストーカーに目をつけられてしまったのでしょうね。

可愛すぎるが故に、こういったリスクにさらされてしまったのではないでしょうか。

早く嫌なことは忘れて、元気な姿をみせてほしいですね。

この記事を書いたユーザー

アカンな~同好会 このユーザーの他の記事を見る

ツイッター
https://twitter.com/jose1106
アカンな~同好会【ラーメン編】
http://ameblo.jp/jose-r-b/

宜しくお願い申しあげます

得意ジャンル
  • グルメ
  • 料理
  • 感動
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス