◎麺屋むじゃき創業5周年大感謝祭

ラーメン王国 茨城屈指の行列店「麺屋むじゃき」が3月5日に創業5周年を迎えるそうです。
その感謝祭を3月6日(日)昼の部に開催するとのことですので、ご紹介させていただきます。

◎3月6日(日)創業5周年大感謝祭

メニューは、「濃厚オマール海老そば」と「鴨だし中華そば」のようですね。
どちらも以前、限定メニューとして登場しているとのことですが、それをブラッシュアップさせて今回、臨まれるとのことですね。

◎濃厚オマール海老そば

◎鴨だし中華そば

この2種類のラーメンが各30食ずつの計60食提供とのことです。
もしかしたら、もう少し杯数が増えるかもしれませんがね。

◎当日、茨城ラーメン界のオールスターが集う!?

なんと!当日、同じ水戸の行列店「龍のひげ」の店主、来栖さん。行方の行列店「麺や虎徹」の井川さん。土浦の行列店「特級鶏蕎麦 龍介」の浅野さんが参上するとのこと。

ラーメンフリークとしては、堪らない面子ですね。

しかも、「コラボラーメン」まで提供するとのことですから、ただでさえ入手困難なプレミアラーメンなのに、更なる価値が加わりますね。

ラーメンフリークとしては、嬉しい悲鳴ですね。

来栖店主(龍のひげ)

出典自身撮影

井川店主(麺や虎徹)

出典自身撮影

浅野店主(特級鶏蕎麦 龍介)

出典自身撮影

どのお店も老若男女はるな愛、ラーメンフリークともに高い支持を受けているお店ですね。
ラーメン界最高権威との声もある「TRYラーメン大賞」は、残念ながら東京・神奈川・千葉・埼玉しか網羅できておりませんが、仮に茨城県も掲載対象になるのでしたら、受賞される可能性が高いでしょうね。

尚、当日はかなりの混雑が予想されるとのことで、お店の斜向かいにある「上甲病院」の駐車場を開放願えたとのことです。

最後におさらい致しますと、

とき:3月6日(日)昼の部のみ
場所:麺屋むじゃき(茨城県水戸市東台1-5-31)
提供メニュー:「濃厚オマール海老そば」「鴨だし中華蕎麦」「コラボメニュー」
価格:500円
提供杯数:濃厚オマール海老そば…50杯、鴨だし中華蕎麦…50杯、コラボメニュー…30杯の計130杯
駐車場:お店の駐車場、上甲病院駐車場

とのことのようですね。

山崎店主(麺屋むじゃき)

出典自身撮影

とにもかくにも、5周年おめでとう御座いますですね。

このイベントが楽しみで楽しみで、夜しか眠れない日々が続きます。

この記事を書いたユーザー

アカンな~同好会 このユーザーの他の記事を見る

ツイッター
https://twitter.com/jose1106
アカンな~同好会【ラーメン編】
http://ameblo.jp/jose-r-b/

宜しくお願い申しあげます

得意ジャンル
  • グルメ
  • 料理
  • 感動
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス