SNSにあふれる憧れのライフスタイル♥でも…

出典KPG Payless2/Shutterstock.com

日々、FacebookやInstagramにアップされる、心をくすぐるおしゃれなものたち。カラフルなスムージーやヘルシーなごはん、手づくりのかわいい雑貨など、どれも自分の生活に取り入れたいけど、なかなか続けられなかったりしますよね。

SNSでよく見る、おしゃれいっぱいな理想の1日をのぞいてみましょう。

朝はゆっくりコーヒータイム

出典iravgustin/Shutterstock.com

朝は少し早めに起きて、まずはスマホを片手にたっぷりのフォームミルクののったカフェラテを味わうところからスタート。今日のやるべきことを考えつつ、目が覚めたら朝の支度にとりかかります。

写真に収めるのも忘れない!ジャーサラダで野菜たっぷりのランチ

出典Brent Hofacker/Shutterstock.com

忙しい女性は野菜がどうしても不足しがちに。そんなときのランチはジャーサラダで足りない栄養素をしっかりと補給。食べる前に写真をパシャリ!これも大事な日課です。

カラフルなフルーツウォーターは目にも体にもうれしい

出典Arina P Habich/Shutterstock.com

少し疲れがでてくる午後から夜にかけては、朝あらかじめつくっておいたフルーツウォーターでリフレッシュ。水の中にフルーツの自然な甘さが溶け出して、すっきりとした味わいが疲れた体にしみ込みます。

体の中からキレイになれる、手づくりのレシピでつくる丁寧な暮らし…これは、憧れます。しかし、現実のアラサー女性にそんな余裕なんて本当にあるのでしょうか。

アラサー女性のリアルな生活は?

出典Antonio Guillem/Shutterstock.com

疲れて帰ってきて、スマホ片手にベッドに倒れこみ…気が付いたら朝だった。そんなことありませんか?忙しい女性には毎日早起きして、コーヒーを淹れたりフルーツウォーターを手づくりする余裕なんてほとんどありません。

夕食も簡単なもので済ませたり、夜のリラックスタイムも人には見せられない格好で1人晩酌したり…。素敵な暮らしをアップする友達のSNSを見てると、自分とのギャップに心がしぼむことも。

そんな気持ちのまま寝てしまうと、1日の疲れは取れなくて悪循環になりそうです。

1日の疲れをリセットするひととき

憧れの生活を続けるのは難しいけれど、せめて1日の疲れをリセットできる時間が欲しいもの。そんな時間には、仕事で気がはった状態をリラックスムードにしてくれる美味しいお酒は欠かせませんよね。

フルーツをお酒に漬け込んでつくった手づくり感溢れるお酒なら、ほっと一息つけて、明日からまたがんばれそうです。

でも手づくりのお酒ってちょっと大変そう…

手づくりのお酒を楽しみたいけれど、材料を買ってきて下ごしらえをしたり、何日も漬けて出来上がるのを待ったりするのは、かなり面倒ですよね。

そんな人のために、手づくりの味にこだわった漬け込みレシピのカクテルをお家に帰ってスグに飲めちゃう商品ができました。

手づくりレシピのお酒 “ホームメイドスタイル”

それが、“手づくりレシピのお酒 ホームメイドスタイル”。ふたを開けるだけで、まるで手づくりのようなお酒が楽しめるんです。

気になるお味は、はちみつを使った爽やかな「はちみつ&レモンピール」、ベリーをたっぷり使った「漬け込みベリーサングリア」、そして生姜のピリッとした味わいがクセになる「ジンジャー&シトラス」。

3種類とも手づくりのレシピを参考に、素材本来の味を生かしてつくられています。

じっくり漬け込んだ「はちみつ&レモンピール」

「はちみつ&レモンピール」は手づくりのレモネードのレシピを参考に、はちみつ漬けレモンピールを約1週間お酒に漬けています。そうすることで、レモンピールのさわやかな香りとほんのりとした苦味が生きた大人のカクテルが出来上がるのです。

果実の甘みたっぷりの「漬け込みベリーサングリア」

「漬け込みベリーサングリア」はいちごやピンクグレープフルーツなどの果実を、まるごとワインに漬け込んでいます。果実のおいしさをまるごと閉じ込めたフルーティな味わいは、お酒がちょっと苦手な女子でも飲みやすそう。

コトコト煮込んだ「ジンジャー&シトラス」

「ジンジャー&シトラス」はすりおろした生姜を、約5日間お酒に漬けて味をしみ込ませています。また、生姜と砂糖をコトコト煮込んでつくった飴色のシロップにより、ピリッとした刺激がおいしいカクテルに仕上げます。

どのカクテルもひと手間を加えることで、素材の味わいをそのまま生かしたおいしさを実現しています。そして、手づくりの良さはそれだけではありません。

人工甘味料不使用、素材のやさしい甘みだけ

どのカクテルも手づくりの味にこだわり、人工甘味料は不使用。ひと手間加えることで、余計な甘さを入れなくてもおいしくなりました。これなら、毎日のリラックスタイムに安心して飲めますよね。

またパッケージのかわいさもポイントのひとつです。写真に撮ってゆるく、楽しいひとときをSNSにアップしてみてはいかがでしょうか?

あなたも“ホームメイドスタイル”はじめませんか?

見た目もおしゃれでかわいいので、がんばった自分へのご褒美や、女子会に持っていっても喜ばれそう!

ふたを開けるだけで、素材のおいしさそのままの手づくりの味わいが楽しめる“手づくりレシピのお酒 ホームメイドスタイル”。そのおいしさをぜひ、味わってみてくださいね。

サントリー「ホームメイドスタイル」〈はちみつ&レモンピール〉果汁2%、〈漬け込みベリーサングリア〉果汁5%、〈ジンジャー&シトラス〉果汁2%

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス