ご存知、auのテレビCM「三太郎」シリーズの最新作「ダブルス」編が4日に、公開されました。

桃太郎(松田翔太)、浦島太郎(桐谷健太)、金太郎(濱田岳)の“三太郎”と鬼ちゃん(菅田将暉)たちの羽子板対決が桜吹雪のなかで繰り広げられます。この四人衆が、華やかに羽子板合戦に火花を散らすことになります。

「ダブルス」編では、桃太郎とかぐや姫(有村架純)の家の庭で、桃太郎・鬼ちゃんチームVS浦島太郎、金太郎チームで羽子板合戦。ものすごい飛躍力でスマッシュを決める、桃太郎・鬼ちゃんチームの動きは必見。

そして、すごいスピードで飛んできた羽根が浦島太郎の顔面に・・・。浦島太郎は体ごと吹き飛ばされちゃうのです。負けた2人は最後は罰ゲームで顔に墨を塗られてしまうのも必見。

 

桜吹雪のなかの桃太郎

出典YOUTUBE

羽子板対決の火蓋はきられました。

ラリーが続きます

出典YOUTUBE

かぐや姫が観戦するなか、楽しそうに羽子板をする2組。

鬼ちゃんがニヤっとしています

出典YOUTUBE

なにか起こりそうな予感・・・

ヒラリ~!

出典YOUTUBE

牛若丸のような華麗な跳躍!

金太郎、受け止めます!

出典YOUTUBE

かろうじて、羽を受け止める金太郎!ナイスプレー!

どちらかというと、あまり対決に興味なさそうな、かぐや姫

出典YOUTUBE

いつものマイペースさを崩さない、かぐや姫

はっ!

出典YOUTUBE

まさか・・・

思いっきり顔面に羽が当たりました!

出典YOUTUBE

その威力に思わず体ごと飛ばされてしまうのです。

イエ~イ!

出典YOUTUBE

鬼ちゃんのこの表情!!!笑

なにするんだよ~!

出典YOUTUBE

不満顔のふたり。

どうぞ、動画でご覧下さい!

出典 YouTube

格好いい二人ですよね。

CMは「4G LTE」と「WiMAX 2+」、そして、ダブルのネットワークを使えるauならではの魅力を表現したものです。

最後は負けて顔に落書きされてしまう、浦ちゃん・金ちゃんペア。その落書きも面白いので注目してみてくださいね。

笹野高史さんも、新キャラクター”花咲爺”で登場!

「花咲爺さん」編も4日、公開されました。新キャラクターとして笹野高史さんが演じる花咲爺さんも登場!

花爺登場!

笹野さんにピッタリの役です。

三太郎シリーズの大ファンだったという笹野高史さんが、ご自身のTwitterで「auのCMに、花咲爺さんの役で使ってくれないかなぁ」とつぶやいたことが、きっかけで実現したものというのです。

笹野さんご本人からのCM報告!

新作が出るたびに話題になり、楽しめる「三太郎シリーズ」。新しい仲間も増え、とても見ごたえのあるCMになっています。

いつも明るく、楽しく、お茶の間に花を咲かせてくれるCMの新たな新作が登場しました。

この記事を書いたユーザー

うー このユーザーの他の記事を見る

東京が好きで、昭和が好きで、古い日本のドラマも好きで、カフェが好き。
忘れられかけている遠い記憶のことを掘り起こしています。

権利侵害申告はこちら