2014年3月までお茶の間の人気番組となっていた笑っていいとも!
タモリさんが司会を務めた長寿番組として、多くの人に愛された番組でした。放送終了が決定してからは、悲しむ声も多かったのですが、タモリさんは31年半もの間、月曜日から金曜日まで、ほぼ毎日出演して司会を務められ、フジテレビの記録にも残る歴史的番組となりました。

笑っていいとも!は生放送番組だったのですが、毎日新宿にあるスタジオアルタから、放送されていました。番組観覧も募集されており、生で番組を見ることが出来たり、芸能人に会うことが出来、人気は高く、当たった方は強運!!といわれた程。

そして観覧に行くと、狭い会場にたった100人のお客さん!テレビの中の映像が目の前で行われているという驚きと感動、まるで夢の国にいるような幸せな気持ちになれたそうです。

スタジオアルタの今は、どうなっているのでしょうか・・?

番組収録で利用することができたり・・

出典 http://www.studio-alta.co.jp

パーティー会場としても使われています。

出典 http://www.studio-alta.co.jp

現在は多目的レンタルスペースとなっており、スタジオアルタで結婚式をするカップルや、イベント、ライブなどにも利用されているのです。笑っていいとも!終了後の今でも、様々な用途でスタジオアルタは活躍してきたのですね。

アクセスはこちら。

出典 http://www.studio-alta.co.jp

新宿駅東口からでるとすぐに大きなビジョンが目に入る、スタジオアルタ。

1階~6階は、ファッションビルの新宿アルタとなっており、その上にスタジオアルタがあります。アクセスが良いので、待ち合わせスポットとして利用する人や、東京の観光名所の一つとして、訪れる人もいるようです。

3月末で休止されることが明らかに・・

多くの人に愛され続けてきたスタジオアルタが、3月いっぱいで休止されることが公表されました。休止まで1か月を切ってからの公表に、驚きを隠せないという人も・・

1980年4月のスタジオ稼働開始から、生放送バラエティの聖地として営業してきた36年の歴史に幕を閉じることとなり、新宿スタジオアルタの有終の美を飾る特別な日となります

出典 http://www.hochi.co.jp

待ち合わせの定番スポットでした。

笑っていいとも!の放送が行われていた当時は、アルタ前で待ち合わせをしていると芸能人が通る事も多かった!!という嬉しいスポットでした。

笑っていいともファンにも辛い・・

笑っていいとも!の観覧に行ったことがあるという人には思い入れが強いですよね。

シクシクWatching・・・

休止ということなので、またいつか、再開してくれる日が来てくれる日がくるといいですね。3月いっぱいはレンタルスタジオとして利用することが出来ますので、最後にアルタを使用したいと思っている方は、問い合わせてみてはいかがでしょうか♪

こちらの記事もおすすめです。

この記事を書いたユーザー

nano このユーザーの他の記事を見る

話題作りが出来るような新鮮な情報を発信していきます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス