学生時代の文具の定番は「無印良品だった!」という方も多いはず。

どれも、無駄がなくシンプルなデザインで使い勝手もいいので、昔からの定番アイテムも多いですよね。

今はコンビニでも手軽に買えるようになりました。

そんな数ある文具類の中で、実際に使って感動したオススメのアイテムBEST5をご紹介したいと思います。

*こちらも人気!
名品だらけ!ファンがオススメする「無印良品」キッチンツールTOP5


■第5位・・・「ハンドシュレッダー」

電動のシュレッダーは場所を取るし、値段も高いのでちょっと……と思っていた方におススメなのが、このハンドシュレッダー。

シュレッダーとは思えないほどシンプルでコンパクトなんです。

個人情報が気になる現代では必須アイテムですよね!

今は住所などを消すスタンプなどもありますが、やっぱりシュレッダーを使うのが最も安心です。


■第4位・・・「両面目盛の定規」

ありそうでなかった、裏も表も同じ目盛りが付いている定規なんです。

価格も100円と安いですし、見た目もとっても男前!

黒地に白文字が見やすく、急いでいる時にも裏表迷わずサッと使えるのでストレスがないですよ。

学生さんに特にオススメですね。隠れた名品で気に入っています。


■第3位・・・「色鉛筆 60色」

写真は12色ですが、この他に、24色、36色、さらに60色まであります!

特に60色は、60本も入って2,100円なのでとってもお得なんです。

最近「大人のぬり絵」が一大ブームになっていますが、これから始めようと思っている方にもオススメ!

24色以上なら筒状のケースなので持ち運びもラクですよ。


■第2位・・・「テープカッター」

シンプルなテープカッターもファンの多いアイテムの1つ。まとめ買いする方も多いです。

もちろんセロハンテープでもいいのですが、マスキングテープをセットするのがおススメ!

筆者はよく使うマスキングテープはこのテープカッターに取り付けています。透明なのでうるさくならず、並べてもスッキリ!


■第1位・・・「ステープラー(ホチキス)」

第1位はホチキス!

これまで100円ショップのものを使っていたので、初めて使った時の軽さに感動しました!

分厚くても楽に綴じることができ、400円とお手ごろ価格もポイントです。サイズも手に収まるくらいコンパクトですし、主張しすぎないデザインがなんとも無印らしいですね!



いかがですか? みなさんが使ってるものはありましたか?

特にファンの多い文具類。それぞれの定番商品があると思います。他にも気になるものがたくさんあるので、定番商品から新商品までチェックしてみて下さいね。


【こちらの記事も人気です!】
知らないともったいない「無印良品」の便利な5つのサービス
名品だらけ!ファンがオススメする「無印良品」キッチンツールTOP5

この記事を書いたユーザー

Sumai[日刊住まい]編集部公式アカウント このユーザーの他の記事を見る

インテリアもリノベも家づくりも! 「日刊Sumai」(http://sumaiweb.jp/)は自分らしい暮らしが見つかる情報サイトです♡

得意ジャンル
  • インテリア
  • マネー
  • 料理
  • 暮らし

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス