映画「アダン」のオーディションでヒロインに選出され、2006年女優デビューした木村文乃さん。

その後数々のドラマや映画に出演され、昨年には『マザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜』(TBS系)で連続ドラマの主演を務められるなど、いま大注目の女優の1人です。

そんな木村さんが先日投稿したInstagramが大反響となっています。

実際の投稿がこちら

2日、自身のInstagramを更新した木村文乃さん。次の仕事に向けて前髪をぱっつんにされたことを明かしたのですが、それと同時にアトピー性皮膚炎であることをカミングアウト。

メガネがあたる鼻の部分、鼻と唇の下、頬、首筋の後ろといった顔周りに症状が出てしまうことを悩んでいられるようです。

これに対し、「私もアトピー」だという人から共感の声が続出

アトピーは、ホント…辛い。 カメラ前に立つ人は、本当に凄い

出典 https://twitter.com

木村文乃さんもアトピーとか勝手にすごい親近感

出典 https://twitter.com

同じ悩みを持つ者にとって、辛いのは自分だけじゃないんだと心強いです😭

出典 https://www.instagram.com

「元気もらえました!」といった声も多数寄せられました

木村文乃さん、インスタでアトピー告白 すごいな。ほんとに励みになる。

出典 https://twitter.com

元気もらえました!アトピー治るようにがんばります!

出典 https://www.instagram.com

一緒にがんばろー!というコメントにとっても勇気づけられました!
かゆいときは呼吸忘れてるみたいなことに気づいて、お腹いっぱい息吸って〜はいて〜します!
私もアトピー治ったらノースリーブとかじゃんじゃん着たいです♡
アトピーでも肌綺麗な文乃さん、憧れまーす。

出典 https://www.instagram.com

この他にも数多くの共感の声が寄せられ、木村さんのInstagramには2000件を超えるコメントが投稿されていました。

木村さんはアトピーのせいで女優業を休業せざるを得なくなった過去も

実は女優として軌道に乗り始めていた2009年、アトピーの症状が悪化したことで一時活動を休止された過去がある木村文乃さん。その後治療のおかげなどにより症状が改善し、女優業に復活されました。

そういった経験があるからか、寄せられたコメントに対し「アトピーの人は元々繊細な肌質だから良くなったら綺麗な肌になるんだって」「一緒にがんばろー!!!」と、アトピーで悩む方にエールを送られていました。

そんな彼女は来月公開の映画でWヒロインを演じることが決定

そんな木村文乃さんですが、昨年「第25回 年間ドラマ大賞2015」の助演女優賞に選出。来月公開の映画『スキャナー 記憶のカケラをよむ男』では杉咲花さんと一緒にWヒロインを演じられることが決まっています。

今後も彼女の活躍から目が離せないですね!

この記事を書いたユーザー

Edoward31 このユーザーの他の記事を見る

まだまだ初心者ですが、よろしくお願いします。

得意ジャンル
  • 話題
  • グルメ
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら