ゲスな歌詞に、合コンで盛り上がる曲を歌い話題となったサラリーマン集団『リーマンマイク』が、あの人気モデルを迎え「渋谷合コン歌」を今春リリース予定! 今回はそんな『リーマンマイク』についてご紹介します。

◼︎ あやまんJAPANの男版!! 平均週3回のペースで合コンを開催する”チャラリーマン”

リーマンマイクとは…?!

“マイクを持つサラリーマン”がグループ名の由来で、東京都内の大手企業に勤める30代のサラリーマンにより2009年に結成。スーツにサングラス姿の彼らは、結婚式の余興で培った完成度の低い宴会芸を生かして、男の下心が丸出しのパーティーソングが持ち味だ。

さながら、あやまんJAPANの男版。メンバーは過去15年に渡り、平均週3回のペースで合コンを開催。1人当たり2000回は合コンをこなしている“チャラリーマン”たちだ。

出典 http://headlines.yahoo.co.jp

14年4月にリリースした、1stアルバム「リーマンアルバム」はiTunes ヒップホップ アルバムチャートで、1位を獲得し、2014年8月にはなんと、あのサマーソニックにも出演!「すっごいよ!一体感」を合言葉に、活動中です!              

現役エリートチャラリーマンの妙技をご覧あれ。

■メンバーは、都内に勤務するエリートサラリーマン8名で構成!

「NY帰りの社会人デビュー」 ぎょうざくん

MC(ラッパー)

NY帰りの慶応ボーイにして、社会人デビューの遅咲きの大輪。30過ぎた今も親のスネをかじり続けるボンボン道楽息子。リーマンマイクのリーダーとして、誰よりも「一体感」と「ラップ」にこだわりを持つ一方、極度の音痴であるため、月々の月謝を支払いながら、ラップスクールに通う(金で解決するタイプ)だそう。

「丸ノ内の狂犬」 石原ロック フェスティバル

MC(ラッパー)

東京大学出身のスーパーエリート。筆記試験(センター試験)と履歴書に強み。合コンでは、「ロジカル・シンキング」を駆使し、OLちゃんの深層心理を分析しようとするも、多くは的を得ず、ただ嫌われることも多い。その折れない心、孤高のスタイルを評して、付いたあだ名が「丸ノ内の狂犬」。

「西麻布の早打ちガンマン」 神秘

MC(ラッパー)

リーマンマイク一の伊達男。幼少期をパリで過ごし、「お持ち帰りはマナー」と独自の価値観を育む。合コンのクロージングからお持ち帰りまでの早さに定評(最短5分)。合コンの場で、あまり多くを語らないのは、話がとてもつまらないから。

「OLちゃんのアイドル」 むぅちゃん

MC(ラッパー)

OLちゃんのスーパー・アイドル。その強面の風貌からは想像できぬほどの、かわいこキャラ。合コンでは終始ナポリタンと焼きそばの大盛りを食らい、OLちゃんの母性本能をくすぐる事に躍起。その一方で、業務時間中は常にダイエットに努めるストイックな一面も。

「日本社会の犠牲者」 二代目

MC(ラッパー)

多忙な生活(仕事/プライベート)に疲弊し、精神を患う。診断名は「強迫神経症」。
言わば、日本社会の犠牲者。人前に出ることを極度に恐れるため、リーマンマイクや合コンの場では、「黒子役」を演じることが多い。

「溢れ出る動物愛」 さそけんぴ

MC(ラッパー)

OLちゃんよりも、愛犬(マロン)が好き。その強面の風貌からは想像できぬほどの、愛犬家。合コンでも、途中でマロンちゃんに会いたくなると、帰ってしまうほど。休日は自宅に引きこもり、マロンちゃんに可愛いお洋服着せたり、一緒にお出かけするのが大好き♡

◼︎ ”ゲス”なフレーズが続々繰り出す『渋谷合コン歌〜#すっごいよっ一体感』

出典 YouTube

2014年春にリリースされ話題を呼んだリーマンマイクの「合コン歌」。金曜夜の六本木で行われた合コンの様子をリズミカルにラップしたこのナンバーが、リアリティ番組「テラスハウス」の出演などで知られるモデル・今井華を交えた“渋谷バージョン”としてリアレンジされる。今回のバージョンでは、軽快なEDMサウンドに乗せて渋谷をホームとするギャルたちとチャラいサラリーマン集団の“激しい夜の戦い”がストーリー仕立てで歌われている。

出典 http://natalie.mu

合コンや宴会で盛り上がること間違い無しの一曲!

◼︎ モデル今井華さんが、リーマンマイクとコラボし歌手デビュー!

今井 華

生年月日:1992年11月12日
出身地:埼玉県
サイズ:T165cm
血液型:A型
趣味:買い物
特技:料理

出典 http://www.a-light.jp

2013年に「テラスハウス」に出演し、その後、ギャル流行語大賞を受賞した「バイブス」の火付け役としてバラエティ番組でも活躍しています!

◼︎ 『#すっごいよっ一体感』を真似して動画をアップする人が続出中!!

歌も完璧♡

なりきり感No.1!

こちらもノリノリです!

◼︎ そんな合コン百戦錬磨のリーマンマイクが選曲した、合コンを盛り上げる曲とは!?

合コンを「グループインタビュー」と称し、メンバーの綿密な調査のもと(?)、作成された、合コン前には必聴のプレイリストがこちら

"F1層を対象とした消費者調査用楽曲" by リーマンマイク

出典 http://awa.fm

過去15年に渡り、平均週3回のペースで開催しているグループインタビューにより、一人当たり約2350回程度、女性約9400名に対し調査済。この膨大な調査結果を個人情報含めたデータベースとして構築しており、日頃の活動に役立てております。その上では、今回の選曲自体には大きな意味をなさず、一例として各ジャンルからピックアップしている、というだけの話です。日頃のPDCAを止める事はありませんので、これがグループインタビュー用のカラオケソング決定版という認識を持たれた貴方は、やや安直であると言えるでしょう。時代と共に女性の心も変わります。ただ変わらないものと言えば、2次会に行きたいという心だけ。それでは、まずはこの曲から。「終電を越えて−2次会行こうぜ−」

出典 http://app-adforce.jp

【リーマンマイク作成のプレイリストを聴く】

バイブス全開合コンAnthem、要チェック!

『合コン歌』などリーマンマイクの楽曲が音楽配信サービスAWAで配信中!!
是非、チェックをしてみてください!



【リーマンマイクの楽曲はこちらから】


この記事を書いたユーザー

AWA公式スタッフ このユーザーの他の記事を見る

国内最大級の配信楽曲数を誇る、定額制音楽配信サービス「AWA(あわ)」の公式スタッフがお届けする記事です。
音楽にまつわる話題の情報を発信していきます。

登録なしですぐ聴ける。音楽配信サービス「AWA」http://awa.fm/

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス