1997年から約11年続いたV6出演の大人気番組『学校へ行こう!』を覚えていますか?

番組内の人気企画でもあった「B-RAP HIGH SCHOOL」に出演していた尾崎豆さん。その顔色の悪さから番組終了後に死亡説が流れたこともありましたが、現在はどうしているのでしょうか。

「15の夜」にのせて自虐替え歌を歌った尾崎豆

かなり個性の強いキャラクター達が出演していたコーナーでしたが、尾崎豆さんの個性もかなり際立っていました。

事実なのかネタなの分からない、いじめられた体験を尾崎豊の名曲「15の夜」に合わせて歌う尾崎豆さんでしたが、小柄で細い体、顔色の悪さがその歌詞に悲壮感を強めていました。

スペシャルでは出演していない有吉さんも反応!

2015年には『学校へ行こう!』スペシャルが、1夜限りの復活を遂げました。懐かしい尾崎豆さんの姿が映し出されましたが、Twitterでは尾崎豆さんと有吉弘行さんの顔が似ていると話題になり、それに対して有吉さんも思わず反応してしまうほどに。

そして現在の尾崎豆さんはどうしているのでしょう?

なんだかちょっとふっくらとして、番組出演当時に比べ悲壮感がなくなった感じですよね。一時は吉本興業に籍を置く芸人さんだったようですが、現在その名前はホームページなどからは無くなっています。

そして、やっと謎だった尾崎豆さんが何をしてるのかわかる時が来ました!

3月12日にネイキッドロフトでトークイベント開催!

「尾崎豆のあっちへ行ったりこっちへ行ったり~一発屋にもなれなかった不発芸人!!10年振りに復活?!~」と名打ったイベントが、3月12日に新宿のネイキッドロフトで開催されます。替え歌はもちろん、番組終了後から今までのことだけでなく生い立ちから話をしてくれるようですよ!

懐かしのあの替え歌はもちろん、トークでは豆の生い立ちから現在のエピソード、趣味である鉄道、軍用機、戦車のことまでたっぷりとお話します!

豆の思い出の味、特別メニューも予定しています。

出典 http://www.loft-prj.co.jp

3月12日のトークイベントは残念ながらソールドアウトになっています。しかし、彼を目にしなかった間の謎の期間が明らかになるかもしれません。これを機に、トークイベントだけでなくテレビやネット番組などに出演して元気な姿を見せて欲しいですね。

この記事を書いたユーザー

白うさぎ このユーザーの他の記事を見る

芸能ニュース、芸能ゴシップ好きの33歳女性。ブログをお休みして、最近はSpotlightでの執筆にハマる日々です。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス