記事提供:まだ東京で消耗してるの?

時代の流れが変わってますね。

今月は500万円オーバー

詳しくはnoteのマガジンで公開しておりますが、2月は確定収益ベースで「500万円」の売上を確保することができました。言わずもがな、過去最高です。

ちなみに育児中。日本の男たちよ!育児しながらでも、月商500万は作れるぞ!

嘘だと思うなら、マガジンを購入してください。一度買っていただければ、少なくとも2~3年はデータをチェックできる「入場料」方式です。ちょっとしたコラムもたまに配信していくので、1,200円の価値はありますよ。

ふと気になって去年の今頃のデータを見てみるとなんと月商61万!前年と比較すると、なんと約8.5倍です。

ブログのアクセス数も、この月は140万PVですね。今は200~250万PVほどなので、だいぶフェーズが変わってます。これほんと1年前?と自分でもびっくりします。ブログはやっぱり面白いですなぁ。

もっと昔を辿ると、涙なしには読めなくなります。「21万UU、39万PV、売上21万」とか、鼻くそみたいに思えますね。2012年8月のお話。でも、当時も1日5本書いてたんですね。

9月も毎日5本更新をノルマに、淡々とやっていきたいと思います。記事ストックも2,000本を突破しました。目指せ年内2,500本。

運営報告(2012/8)21万UU、39万PV、売上21万—検索流入が激増:まだ東京で消耗してるの?

出典 http://www.ikedahayato.com

今の感じだと、「年商1億」の大台に乗るのは、そう遠くないとも思っています。2~3年後にはそのくらいに到達したいですねぇ。毎日淡々とトレーニングをしていけば、勝手に実現しているような気もしています。

というわけで、「トップ中のトップまで来ると、個人ブログでも月商500万円くらい稼げる」ことを証明いたしました。ブロガーという仕事は夢がありますね。

ゲーム感覚で数字を伸ばしつつ、このお金で高知を面白くしていきますよ~。ブログ書生も増やせますな!

今月はそんな利益をぶち込んで、noteの有料マガジンを更新していきます。目指せ1,000人でやっておりますので、どうぞチェックしてみてください。初月無料なので、月末に解約すればお金はかかりません。

ビジネス感覚あふれるぼくは、今年は「noteが来る」と思っています。まだ試してない方は、アカウントを開設した上で、ぜひぼくをフォローしてみてください。使い方がつかめると思いますので。

イケダハヤト(ihayato)|note

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス