釈由美子さんが自身のブログに「筆舌に尽くしがたい悲しみ」と書き込み、一体何が起きた?と大きな話題になっていましたが、翌日には再びブログで騒ぎを起こした事をお詫びするとともに愛犬の死を報告しました。

3月2日に釈由美子さんが深い悲しみの中で綴ったブログの内容は…

毎日、泣いて泣いて泣き崩れて
まだ信じられない気持ちの方が強いのですが…。


私の命よりも大切な愛犬のこころが
2月25日の深夜、亡くなりました


主人が晩酌していた日本酒のおちょこに顔を突っ込んで
目を離していたすきに、少量舐めていたそうです


寝ていた私が、主人の叫び声に飛び起きて
すぐ病院に駆け込んで連れて行ったのですが

必死の蘇生措置も虚しく、天国に旅立っていきました

あっという間の悪夢でした

出典 http://ameblo.jp

深い悲しみの理由は愛犬の死だったのですね。

釈由美子さんのブログを見てると、愛情いっぱいで愛犬と接していたのが良く分かります。釈さんの気持ちを思うと言葉を失います。

こころデビューして
皆様から、「可愛い~」と
たくさんの温かいコメントを頂いたので
こころも、どや顔でした
よかったな、こっころー

釈家の新しい家族をご紹介します
(^o^)/
こころ (♀)
6ヶ月
実家のチワワも合わせて8匹いますが

ところで、知っていましたか?

犬にアルコールは厳禁です。

晩酌のお供に・・・でしょうか?犬や猫が喜ぶからと、お酒を飲ませる方がいらっしゃいますがこれは絶対に止めて下さい。

アルコールを5.6ml/kg飲むと、犬や猫にとって致命的な結果になってしまうと言われています。アルコール度数はお酒の種類によって異なりますが、アルコール度数10%のお酒であれば体重1kgあたり、約50cc飲ませただけで致死量に値すると言えます。アルコールは中枢神経に作用し、いわゆる人と同じような酔っぱらった状況になります。

最悪の場合、呼吸回数の低下から昏睡状態に陥り、死んでしまう事もあります。

出典 http://home.f05.itscom.net

誤飲に注意!
犬にアルコールは絶対に与えてはいけません!

今回の釈さんの例のように、目を離した隙にってケースも多いようです。
皆さんも十分に注意して下さいね。

対処法:
症状が見られる場合やある程度の量を飲んだ可能性がある場合にはなるべく早く受診しましょう。

出典 http://www.anicom-page.com

釈由美子さんがブログに綴った悲しみの理由は愛犬の死でした。この亡くなった愛犬は、昨年3月にブログに初登場し、ファンからも「かわいい」と人気を集めていました。今は辛い気持ちで一杯だと思いますが、自分たちを攻め過ぎず、お腹の赤ちゃんに不安を与えないように頑張って欲しいものです。

この記事を書いたユーザー

タビザラシ このユーザーの他の記事を見る

旅と食べ歩き好き。珍しいもの、新製品、ヘンテコな雑貨に興味津々。お洒落やファッション系は苦手。spotlightプラチナ公式ライター

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス