3月4日(金)、秋葉原に日本第一号店がオープンすると話題の、アメリカなど世界中で人気の本格ハンバーガーチェーン「カールスジュニア」。今回、プレオープンイベントに参加し、気になる店内やメニューを一足お先に調査してきました!

出典プレオープン発表会資料

「カールスジュニア」はカリフォルニア生まれのハンバーガーチェーン。日本第一号店は秋葉原駅から徒歩5分のところにありました。

出典プレオープン発表会資料

カリフォルニアをテーマにしたモダンで上質な内装。昼間はカフェのように、夜は落ち着いた大人っぽい雰囲気で過ごしてほしいという思いが込められているとのこと。

本国では「セクシーバーガー」とも呼ばれてますが…

ところで…「カールスジュニア」、本国ではセクシーなオネエさんやら思わせぶりなコマーシャルで、「セクシーバーガー」とも呼ばれているのをご存知ですか?

出典 YouTube

こちらは、「カールスジュニア」のウリである、アンガス牛100%を使用した「Thickburgers(シックバーガー)」のコマーシャル。あからさまに狙っていますよね。でも、まだこれは序の口です。

出典 YouTube

こ、これは…!と思ったあなた。違います、お尻じゃないですよ!
今回のプレオープンでもご紹介いただいた「マッシュルームシックバーガー」のCMなのですが…最初のこの画像からしてドキッとしてしまいますよね。こんなセクシー路線、日本でもやるのか?と思ってましたが…

出典筆者撮影

抑え目でしたが、キレイなお姉さんたちがプレオープンイベントではいました!これくらいなら…だ、大丈夫そう!というか、お姉さんたちが持っているバーガーの方が気になりますよね?デカい!まさに「Thick(分厚い)」!早速、本題に入ります。

「カールスジュニア」のこだわりとは?

「カールスジュニア」がこだわっているのは、アンガス牛100%を使ったバーガー『Thickburgers』などに代表される高品質でベストクラスのメニューを、注文を受けてから調理し、できたてで食べられるというところなのだとか。そして…メニューを見ると特徴的なのが「Hand Breaded」「Hand-Scooped」など、「手作り」を強調している点!こちらは後ほど、メニューの実食レポでご紹介しましょう!

出典筆者撮影

今回のプレオープンでは、本国の『Carl's Jr.』の親会社であるCKEレストランホールディングスと、その子会社であるカールスジュニアジャパン株式会社の社長・役員の方々が日本でバーガーの「ファーストバイト」を行いました!その前に「カールスジュニアのバーガーは分厚い(Thick)ので、(手などが)汚れてしまう(messy)のは許してください」といったようなことをおっしゃっていましたよ。それだけ厚さと中身に自信があるということですね!

早速、オススメされたメニューを実食してみた!

出典筆者撮影

出典プレオープン発表会資料

ワカモレベーコンシックバーガー
好きな人も多いワカモレ=アボカドの入ったバーガー。
厚切りのトマト、紫タマネギ、カットされていないレタスなど、プレミアムな材料をたくさん使っています。少しスパイスが効いていて、大人な味。バンズが美味しくて、肉の味に負けていません。炭火焼のお肉も味わい深かったですが、アボカドサラダというイメージもあるくらい、野菜感多め。

ダブルウェスタンベーコンチーズバーガー
かなりボリュームがありました。そして、さりげなくお肉の下にオニオンリングフライが入っていますよ!でも味付けがそんなにくどくないので、お肉やベーコンなど、素材の味をじっくり楽しめるお肉好きにはたまらない一品です!

出典プレオープン発表会資料

マッシュルームシックバーガー
個人的にはこちらがイチオシ!たっぷり入っているマッシュルームソテーが美味しいアクセントで、他のバーガーショップではなかなか食べられない味だと思いました。ただ…マッシュルームソテーが垂れて「messy」になる確率は一番高そうです(笑)でもそんなの関係ない!と思えるくらいの味ですよ★

出典プレオープン発表会資料

アイスクリームシェイク(ストロベリー・バニラ・チョコ)
コップに「Hand-Scooped」とあるように、「カールスジュニア」では、手持ちのスコップでアイスクリームを盛って作られる本物のシェイクなのです!夏はシェイクだけ飲みに訪れてしまいそうです…。

出典筆者撮影

バーガーもかなりの種類があるのですが、サイドメニューも充実しています。こちらのチキン、店内で衣をひとつひとつ手でつけて揚げているそうです!チキンが有名な某ファストフードのようなことをハンバーガー店でもやってしまうのだからすごいですね。

出典筆者撮影

クリスカットポテトや

出典筆者撮影

オニオンリングもありますよ!そして、気になるお値段もメニューボードを撮影してきましたのでご覧ください。

出典筆者撮影

今回ご紹介したバーガーは、1/2 LBサイズなら1000円超えですね!腹ペコな人ならコンボも良さそうですが、普通の食欲の方なら1/2 LBサイズ、女性なら1/3 LBでいいかもしれませんね…。

出典筆者撮影

サイドメニューの種類もすごいですが、デザートもチョコ系がたくさんありましたよ!

気になるお値段&オープン初日の先着プレゼントについて

住所:東京都千代田区外神田4-4-3
営業時間:8時~21時 (モーニング:8時~10時半)
無料Wi-Fi有り

出典 http://map.yahoo.co.jp

「カールスジュニア」の日本上陸記念で、オープン初日3/4(金)は、先着50名様まで『A Year's Worth of Free Burgers』=「一年分の無料バーガー券」がもらえるそうですよ!このキャンペーンは世界中のカールスジュニアファンの間で根強い人気があるそうで、店舗オープンの何日も前から列をつくるファンもいるのだとか…。な、並んでみますか?

こんな記事も書いています♪

この記事を書いたユーザー

yummiest このユーザーの他の記事を見る

最新グルメ、アクアエクササイズ・プチプラファッション・ホロスコープなどを日々調査してます。転職サイトや、編プロ、電子書籍ストアの編集・ライター経験あり。ユニークな活動を行う団体や個人の発掘、支援ができるライターを目指しています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス