記事提供:しらべぇ

大阪発の人気ラーメン店『どうとんぼり神座(かむくら)』が、超見逃せないサービスを3月1日に開始!

東京ドームシティ店限定だが、なんとラーメンをなんでもひとつ注文すれば、45分間からあげが食べ放題になるのだという。

今回は自他共に認めるカラアゲニストで、しらべぇ編集部のふふふふ記者が「神座でからあげを食べまくるテクニックを披露しますよ!」ということなので、実際に行ってみることにした。

■頼む料理は『つけ麺』がベスト!

お店に到着し、まずはラーメンを注文。一番安い『おいしいラーメン』がコスパ最強かと思いきや、ふふふふ記者いわく「つけ麺がベストチョイス」ということらしい。

なぜなのかというと、ラーメンはからあげを食べている最中に麺が伸びてしまうため。

つけ麺を注文すると麺が伸びないし、付いてくるゆず果汁をからあげにかけることにより味の変化を加えることができ、美味しくいただけるのだとか。

そしてつけ麺を待っていると、からあげが先にキター!一口食べてみると、これがまたあっさりしていて美味!しかも揚げたてなので、カリジュワ感も最高だ。

■ニラで味に変化を加えろ!

物凄い速さでからあげを食べていくが、いくら美味しいといっても何皿も食べたらさすがに飽きてくるもの。そこで味に変化を加えるためおススメなのが、容器に入っている辛いニラだ。

これをからあげにかけることであっさりからあげからピリ辛からあげに早変わりし、食欲も増進するという。

■つけ麺のスープにからあげをひたせ!

そしてから揚げのカリカリ感に口が疲れてきたときに役立つのが、やや冷えてきたつけ麺のスープ。

こちらにから揚げをひたすことでコロモをしっとりさせることができ、やや冷やすこともできる。

するとかなり食べやすくなり、満腹ぎみだったお腹にもスルスルとから揚げが入っていくようになる。非常に不思議だ。

■コーラはモルヒネのようなもの

最後の手段として役立つのが、炭酸シュワシュワのコーラである。

これを飲むことで口の中が一気にリフレッシュされ、限界だった満腹感を一時的にリセットしてからあげを食べることができる。

…だが、この効果は一時的なもので、例えるならモルヒネのように強い鎮痛剤を使ったようなもの。

コーラ効果が切れると一気に炭酸と満腹感という魔物が襲ってくるため、限界に達したときに使おう。

■制限時間はからあげだけ食え!

そしてからあげタイムが終了したら、つけ麺をいただこう。

制限時間はあくまでからあげ食べ放題の時間なので、食休みを兼ねてつけ麺はゆっくり味わえばOKだ。

つゆにからあげの油の旨味が加わり、いつもよりパンチの効いたヘビーで濃厚なつけ麺をいただけるぞ。

以上のことを守れば、きっと神座でからあげを大量に食べることができるだろう。ちなみに今回ふふふふ記者は8皿(税抜2,800円相当)のからあげを食べることができた。

期間は3月14日までなので、からあげが大好きなカラアゲニストの諸君は、忘れずに神座東京ドームシティ店へ行くべし!キャンペーンが終わってしまっても知らんぞーっ!

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス