出典 http://imgur.com

記事提供:FunDo

アメリカ・ディズニーワールドの隣にある、世界最大の隠れミッキーが海外の掲示板サイトなどで話題となっているのでご紹介します!

隠れミッキーといえば、ご存知の通り、ディズニーリゾート内の思わぬ場所で発見できるミッキーの形をした色々なもの。

意外な所にあるので、見つけた時には嬉しい気持ちになりますよね!

今回、話題となっているのは、アメリカ・フロリダ州にあるディズニー・ワールド・リゾートの隣に建設された太陽光発電所。

約80900㎡の面積の土地に48,000枚のソーラーパネルを設置しているそうです。ミッキーの形をした太陽光発電所なんて、大胆ですね!

出典 http://blogmickey.com

明らかにミッキーですね。上空からでないと分からないという意味では、確かに「隠れミッキー」ですね。ある意味では隠れていませんけど。

出典 http://blogmickey.com

地上からの眺めはこんな感じなので、全く分かりませんね…。

この太陽光発電所は、電力会社の米Duke Energy(デュークエナジー)がディズニーの土地を借り、15年間契約により太陽光発電を行うそうです。パーク内の電力の一部をまかなうことが可能とのこと。

発電所は、ディズニー・ワールド・リゾートのテーマパーク「エプコット」の隣にあるようで、この横を同リゾートに向かう多くの人々が通っているそうです。

まさか、すぐ横に最大の隠れミッキーがあるとは思いもよらないですよね。
本場のスケールはさすがです!

ちなみに、以前FunDoでは誕生日にディズニーに行ったらこんな素敵な“隠れミッキー”が!【隠れミッキー11連発】という記事も書いています。併せてチェックしてみてください!

出典:blogmickey

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス