6月に第一子の出産を控えるタレントの中村明花さん。夫でトルコ1部・ブルサスポルに所属しているサッカー選手・細貝萌さんとともに、来る日を待ち望んでいます。

そんな中村さんですが先日1日のブログで妊婦なら誰でも悩むであろう「つわり」について更新。10日で5キロも痩せてしまうなど大変だった様子。現在はご飯も美味しく食べられるとのことなのですが、住まいを置くトルコならではの“ある食材”がそれ以来苦手になってしまったようで…。

「つわり」に悩まされ10日で5キロ痩せてしまった中村さん

今月号のMartでは妊娠初期の頃のお話を色々とさせて頂いているのですが、自分でもビックリした事があったので今日は悪阻の時のお話をちょこっと書こうかな♪

つわりの時期、10日間でマイナス5キロも減ってしまい自分ではわからなかったのですが…SNSに載せた写真を見て色んな友達から「痩せたけど大丈夫?!」と連絡を貰いました^^;

たぶんこの頃ですね。

うん、今見ると痩せてますね(笑)

今ではここまで回復したものの…

はい、今は戻りましたよ。
(with福井仁美とティータイム)

ただ、つわりを終えた後でも苦手なものが…

食べたいものはあったのですが、勿論トルコにそんなもの無くて…食べたいもの以外は気持ち悪くなるので食べる気にもならず…なんて生活を送っていたら痩せてしまいました

吐きつわり、匂いつわり、食べつわり。
全部経験したなぁ(笑)

【何処に居ても楽しく暮らそう】と、いつもその国や街を好きになって楽しむ事を考えて生活していたのですが…この時ばかりは『トルコ無理だぁ』なんてめげちゃう時もありました^^;

今はつわりも終わったし大丈夫ですけどね♪

ただ…この前気付いたのですが…

出典 http://ameblo.jp

それが「羊の肉」!

私、羊系のものが食べられなくなってる

豚肉を食べないトルコではラムが主流

トルコっはラム肉が主なので、ハンバーガー頼んでもラム肉だったり、BBQしても必ずラム肉があったり…至る所にラムラムラム。なんです。

休日になると毎週お隣さんがBBQをしていて、このキョフテのラム臭がとんでくるのは本当に辛かったです(笑)

今でもラムは辛い思い出

ちなみにトルコで納豆作りなんかもしていましたが…見るのも嫌で納豆作りも中断していました^^;でも、今は納豆は普通に食べたくなります♡

きっとラム臭がつわりの時の辛い思い出なんだろなぁ~。

つわりの時食べられなかったのに今はこうして美味しく御飯が食べられる事が嬉しくて盛り盛り食べていたら、すっかり元に戻りました*\(^o^)/*

「つわりパワー凄い」

つわりくる前は美味しいと思ったのになぁ。
また美味しく食べたいよぉ
この感覚はいつか戻るのかな??
産まれたらまた食べられるようになるかな??

思い出して食べられなくなるとかあるんですねぇ。
これだけ食に貪欲な自分だからこそ好きなものが苦手になるなんてなんだか自分にビックリ。

つわりパワー凄い。

とりあえず、美味しく御飯が食べられるって幸せです♡

自分の中では大変でしたが、まだ私はこれでもつわりが軽い方だったんじゃないかな?と思います。周りにはもっと大変だった友達もいるし、逆につわりなんて無かったよ~なんて友達もいます。

今つわり中の方が居たらいつかは終わりがくるので頑張って下さいね!!!!

出典 http://ameblo.jp

いかがでしたでしょうか。細貝萌さんの妻・中村明花さんのブログでは、今後も妊娠中の出来事が掲載されていくことかと思います。ぜひチェックしてみてください!

関連記事はこちらから

この記事を書いたユーザー

Ameba編集部 このユーザーの他の記事を見る

Ameba編集部公式アカウントです。1万5000人以上の芸能人・有名人が利用するAmebaブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス