ニュージーランドの50ドル紙幣の人物が誰かに似すぎだと、ネットで話題になっています。

出典 http://downies.com

50ドル紙幣に描かれるこの方。どこかで見覚えがありますか?
筆者は、パッと見であの方だと。

そう!V6の岡田准一さん!似てませんか!?(笑)

この方のツイートがきっかけに!

授業中にニュージーランドの紙幣見せられたようです。ツボに入って腹筋崩壊なことってありますよね?

この肖像画はいったいどなた?

名前は、サー・アピラナ・ヌガタ氏(Sir Apirana Ngata)。1874年生まれー1950年没。

ニュージーランド・キズボーンのマオリ族に生まれ、15人兄弟の中で育ったようです。父親のパラテーネ・ヌガタ氏は、伝統的な部族指導者だそうです。

学生時代のヌガタ氏

出典 http://www.canterbury.ac.nz

やっぱり似てる!?w

ヌガタ氏は、小学校時代から白人スタイルの教育を受け、頭脳明晰で、カンタベリー大学で政治学と法律を学んだそうです。

卒業後、1983年にニュージーランドの大学でにマオリ族初の政治学士号を獲得。1896年、オークランド大学でニュージランド人初の法学士号を獲得されたということです。

出典 https://en.wikipedia.org

国会議員となり貢献した時代のヌガタ氏。やはり目元が似ていますね。

羨ましいですね。実物をせひ拝見してみたいです!

いかがでしたか?似ているという人もいれば、似てない・・・、という人も。
思わずツボにはまってしまうこの50ドル札ですが、ニュージーランドの青年マオリ党を結成して、38年間も国会議員を務めあげたという著名人なのです。

さすが紙幣の肖像画に選ばれる方は素晴らしい人物なのだということが解りました。

アイドルでありながら、俳優としての期待と実力を伴う岡田准一さん。ヌガタ氏にソックリと言われて不満などないことでしょう。

この記事を書いたユーザー

cocon☆hanna このユーザーの他の記事を見る

キャリアカウンセラーの道を目指し、資格取得後オンラインカウンセラーとしてデヴュー。WEBライターとして活動をはじめ7年になります。人に「読まれる・読ませる」ライターを目指しています☆

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス